トネリコ日記

西表ダイビングサービス・トネリコがお伝えする西表島の海日記です。

初めての体験ダイビングでウミウシ三昧!!☆

2017年08月08日 | 西表島ダイビング
 暑い夏、真っ盛り~、、の西表島より時々お伝えしています「トネリコ日記」。。

賑やかな上原港から車で15分、ひっそり静か~な干立村でプライベート感覚重視でのんびりと、、
少人数だけで海に出ております。


一昨日(8月7日)の海もまったりと、、、


家族3人で体験ダイビングに参加してくれたAさんファミリー、ありがとうございました!(^_^)



ウミウシが大好きなナツミさんとアサミさん姉妹。


始めての体験ダイビングでリクエストに「ウミウシがみたい」という方はちょっと珍しいかも。。


途中からはすごく慣れた様子で、自分たちでもウミウシやヒラムシを見つけていましたよ。



キヌハダモドキ。
ぽつっとお目々がありますよ~。(黒い点)



ミカドウミウシの幼体。


アサミさん撮影のミカドのちびっ子~。



よろこんでもらえて、、良かったです!(^_^)v  2本潜っていただきました。



リュウグウウミウシ。



トサカリュウグウウミウシ。




オショロミノウミウシ科の1種ー6。

ほかにも、エンビキセワタガイの超ちびっ子がいましたね~。


ナツミさん撮影の面白いコマ送り画像、、


ヒラムシがひらひら泳いでいました。



ぴとっ。



よじよじ。。



うわっ。。。




楽しィ~~。




ウミハリネズミ。



笑っています、、ミドリトウメイボヤたち。


もちろん、定番の可愛い子や綺麗な魚たちも見てもらいましたよー。

ナツミさん撮影。






アカネハナゴイ。



今度はライセンスとって、、いろんな場所でウミウシに会いにいきましょうね!! ☆



こうへい

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« のんびりと過ごしましょ!8月... | トップ | 嬉しい再会続き!!☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

西表島ダイビング」カテゴリの最新記事