トネリコ日記

西表ダイビングサービス・トネリコがお伝えする西表島の海日記です。

大物から小物、地形やサンゴ、、引き出し色々!!☆

2017年05月04日 | 西表島ダイビング
 連休中、今のところ良いコンディションが続いていますよ。(^_^)v

昨日も、予報は曇り雨でしたが、1日すがすがしい晴れの天気でした!


ということで、、5月3日の海情報です!
ゲストは、みんな仲良し和気あいあいと、、ヒメバァ&シホウおじぃ、まりこさん、うっちーさん、たかさん、
5名様で満員御礼です。


たかさんが、この日で最終日!、、会話の中で「見れたらいいなぁ~。」とはじまったバラクーダの群れ、、、



ゲットしてきましたよーー。              (写真提供:シホウおじぃ)
シホウおじぃも初めて見る品物、、。





ツムブリの群れはサービス満点でしたね!


ほかにも、で~っかいイソマグロの群れや、、驚きのマダラトビエイの群れ(連隊)もやって来るなど、、、トネリコでは珍しい大物三昧な1本でしたよ。


これが3本目の話で、、、 次は2本目のはなし、、



お城がたくさん並ぶ不思議な海の国に迷い込んじゃいました。。



                    (写真提供:シホウおじぃ)













1本目は、地形と真っ青な水を堪能!!






途中、大きなホワイトチップシャークやコブシメのペアに会えましたよ。



ここからはマクロな写真!、、、


出ました!ふんわり撮りのまりこさんが一眼もって参上です!!



アマミスズメダイ幼魚。                 (写真提供:まりこさん)



シロイソハゼ。                (写真提供:まりこさん)




ハナゴンベ。               (写真提供:シホウおじぃ)



チリメンベにオウギガニ。                (写真提供:シホウおじぃ)




ヘビギンポ。                (写真提供:シホウおじぃ)




キンチャクガニ。               (写真提供:シホウおじぃ)
両手に持つイソギンチャクは色違い。。




シノノメスベスベオトヒメエビ。          (写真提供:シホウおじぃ)
東雲滑々乙姫海老と申します。最近名前変わったのね。。



ホヤカクレエビ。                (写真提供:シホウおじぃ)



最後は、爽やかに、、、


デバスズメダイとヒメバァ。



最終日のたかさん、ありがとうございました!! 今度は撮った写真をゆっくり見せてくださいねー。(^_-)


今日からはまた新しくナナ子さんが参戦しますよ。よろしくお願いします!☆



こうへい

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いっろいろ楽しめちゃう!西... | トップ | ロマンチックな海の中!!☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

西表島ダイビング」カテゴリの最新記事