みぞの断酒日記。

断酒にチャレンジしてはすぐ挫折する意志の弱い男の日記。

弾丸島旅ライド!

2017-03-13 09:47:49 | 日記
早朝6時50分、mさん我が基地に到着。いつも朝早いのに来てもらって申し訳ない。mさんの車に自転車を載っけてもらい出発、これまたいつも申し訳ない。mさん昨日は2時30分に寝たらしい。これまた早起きしてもらい申し訳ない。

信号も少ないから、あっという間に船着き場に到着。
朝イチというのに駐車場は釣り客で、もう満車。も少し遅かったら駐車できなかったかも、良かった。
船に積み込む時、係りの人達と談笑。いつも必ず聞かれる「高いんやろ~?」確かに自転車に興味のない人からしたら、常軌を逸した価格だわね。もう頭がマヒしてるから分かりましぇん。

出港~。
朝日がまぶしいぜ。
25分の船旅。船上は吹きっさらしで寒い、寒い。
8時5分到着、帰りの船は10時15分なので活動時間はわずか130分!
なので、お目当ての山へは時間短縮直登コースで挑む。

早速、急な階段で担ぎ上げ。ヒィヒィ二人で言いながら登る。根元から幾つにもわかれた変わった木々の中を行く。なんか雰囲気が独特。
やっとの思いで山頂に着いた。時間がないので、さっさと下る。
緩やかなダブルトラックで最高っ!思わず歓喜の雄叫びをあげながら下ってしまった。前回はブリザードで下ったが、路面が硬めなのと石やらでハンドルをとられていたが、流石スタジャン、フルサスの力を遺憾なく発揮。ただただ楽しい。今回も29仕様のハードテールのmさん、やっぱり手が痺れたらしい。
楽しい下りは、あっという間。次は絶景ポイントへ。

猪がワナに掛かっていた。小さいけど近づくと突撃してくる、この大きさでコレだから大人の猪だと、とんでもない事になるなるな、こりゃ。猪の恐ろしさを実感…。


※注 日本です。
しばらく目を閉じて寝転ぶ。
遠くで船の音と鳥が鳴く位で静か。
起き上がると一瞬、周りが青でぼやけ天国みたい…!と思ってしまった。
いつものヌードルを食べ、次のつづら折りトレイルへ。

前回は路面が濡れていて二人とも泥だらけになってしまったが今回はいいコンディション。途中、かっ飛ばして下ってると拳位の石がハネ、脛を直撃!ぐふっ!!い、痛すぎたけど、フレームに当たらなくて良かった…。
下り終え、民家の隙間の様な小道をくぐり抜け、10時15分の船へ無事乗れた。

きっちり130分、遊び倒した感じ。
最高!















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 禁酒継続中と土筆 | トップ | ナイチンゲールと禁酒1週間ス... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。