ようこそ高辺台小学校なかよし学級のページへ

高辺台小学校 なかよし学級でのニュースをお知らせします。

第3回☆なかよしクッキング

2016-10-13 16:24:07 | 日記

 

 

今回は、『だんご』を作りました。

久しぶりのクッキングで子どもたちは、とてもうれしそうでした(^u^)

 

3つのグループに分かれて作りました。

 

各チームの高学年がリードしてくれました。さすがですね☆

 

 

役割分担をして仕事し、みんなで協力して、さいごまで楽しく

取り組むことが出来ました(^O^)/

 

 

だんご粉の硬さ加減をみながら、少しずつ水を加えて

『耳たぶのやわらかさ』になるまでこねました☆

 

コロコロと上手に丸めることが出来ました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

トッピングは、『きなこ』と『みたらし』!!!

みたらしは、高学年が作ってくれました♪

とても美味しかったです(^v^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん作れたので、10個以上食べた子もいました(笑)

 

 

自分が使ったおわんも自分であらいました!

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏休み作品展 | トップ | ☆なかよし遠足☆ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む