6年生とも もうすぐ おわかれ

2017-03-06 19:31:57 | 日記
お別れ集会にむけて

きょうは お世話になった 6年生に 手紙を 書きました。

「えんぴつ手がみ」という 折り紙で 折りました。

今回のは 動画が なかったのですが、私の 説明を 聞きながら 集中して折っていました。









あした 6年生に 手渡します。喜んで もらえるかな?


体育館では、1.2年生の 出し物の 練習です。

群読も 歌も 上手に できるように なりました。





お別れ集会は あした午後から します。

6年生は これが 終わると 卒業式の 練習に 邁進します。

もう10日を 切りました。

みんな いい顔で 卒業してくれることでしょう

あっという間の 1年間。あっという間の 6年間ですよ

だからこそ 一日一日を 有意義に 過ごしてくれたらと 思っています。

さあ、3学期も あと2週間で 学習を 終わる予定です。

あしたは、漢字の テストを します。

きょうの 漢字プリントの 宿題は 正しくかけていましたか?
 
カタカナと お話(会話文の書き方)プリントも 今 取り組んでいます。

算数も「たしざん・ひきざん・3つのかずのけいさん・文章題」とプリント学習で 復習を していきます。

来週には、1年生の 力試しのテストを 予定しています。

これは、たかべ独自で 作成した テストを 毎年 行うものです。







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« よむのに 30ぷんかかったで | トップ | はんがって なんやったけ? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿