ふかまる あき

2016-10-17 15:48:40 | 日記
きれいな はっぱ

朝夕 すっかり 寒くなり 秋も 深まりを 見せています。

週末は お天気も良く 外で たくさん 遊んできたようですね。

校庭の ようすは 変わっているかな?久しぶりに 探検に 行きました。

紅葉した葉

こおろぎ

赤くなった 木の実

こおろぎ

落ち葉

バッタ

ひっつきむし

こないだ たくさん いた 緑色の バッタはと 交代したのは こおろぎ。

あちこちから きれいな鳴き声が 聞こえてきていました。

今年は 秋を 飛ばして 冬が来るんじゃないの?という声が 聞こえていましたが、秋は しっかり 訪れています


計算練習後 テストを します

きょう 計算プリントを 綴りました。

宿題は ⑤と⑥ですが、

「ぜんぶ やりた~い!!」

という がんばり声も 聞こえました。

お直しも含めた合格は 木曜日まで。今週末には テストを します。

お直しの計算だけは さくらんぼを 書くように 指導しています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぐんどくの れんしゅうを ... | トップ | 学習参観 18日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。