45歳 乙女・TONCHANの日々

移動しない!移動販売車。
とんちゃんの日々の出来事(私生活含む)。
元病院の栄養士・・そして今は珈琲屋17年目

16年は…なんだったのか

2017-05-20 19:39:24 | Weblog
冬にディスカバリーを買い、これまでの電気の熱風式からガスに熱源が変わりました。

ガスは初めてですが、色んな方のポイントを聞きながら試行錯誤してました

やっと!!
志賀流でスッキリとした味わいのコーヒーになりました。
ここ数日、常連さんと飲み比べしましたが、そーーーとうな差があります!

私は16年間、これで満足してたのかと思うと…恥ずかしい感じです


先ずはキリマンジャロ、マンデリン、カフェオレから徐々に新しい煎り方に変えていきます。
…火曜日からですが

で、そのディスカバリー美味しく煎れるようになりましたが、欠点があります。
それは、また後日!!!!
ジャンル:
モブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年はガレージセールの年 | トップ | 揚げパン屋 とんちゃん »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなに? (夢ねこ)
2017-05-20 23:45:27
そんなに差があるんや〜
焙煎も味にもイロイロ試行錯誤してたもんね〜
遅いと思ったかもしれないけれど、出会って良かったね。
素敵な景色見ながら、いつか飲んでみたいな〜
Unknown (志賀)
2017-05-22 20:16:12
>夢ねこさま

近ければ
味見してほしいです
ほんとそーとう差があります

ずっと今までので良いと思ってましたが
なんでもチャレンジですね

いつか来てみてください
それまでもっともっと美味しくなるように
日々頑張ります
欠点… (まるまつ)
2017-05-23 10:29:13
なんぢゃろか?
Unknown (志賀)
2017-05-23 20:01:09
>まるまつさま

ガスと電気の差です
ガス圧方がうまいです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL