51歳 女子・TONCHANの日々

移動しない!移動販売車。
日々の出来事を綴って
毒舌を改め笑顔に
元病院の栄養士・・今は珈琲屋23年目

のぼり旗は大事

2017-08-19 20:32:50 | 日々

月曜日

カネジュウ館の手前で今回初めて発見

 

和泉屋さん

 

 

 

 

きんつばののぼり旗につられ・・・・

なんか

なんか

美味しそうでよってみました

あんこは得意でないので白玉冷やしあずきをチョイス

一個ずつ可能にて

 

で、行先は

玖珠の関所になりつつある、ヤトカコーヒーさん

ヤトカコーヒーさんへお土産でもって行けば

届いたばかりのなしをもらっちゃいました

 

ヤトカコーヒーさん、いい方ですよ

 

で、玖珠のお店のあちこちでみかけた

この左下の

一個目見て・・・ダサいなぁー

二個目見て・・・なんでここもあるの?

三個目でやっとわかりました!!!!

玖珠だから切り株山かあーーーーーーーーーーー

 

ヤトカさんで話してみたら

切り株山だけでなく玖珠出身の童話作家・来島武夫さんとのコラボ

ゆるきゃらだそうです

 

はぁーゆるキャラ・・・・・・

ま、ゆるキャラも大事ですがお店に入りたくなるのぼり旗も大事ですね

きんつばは嫌いですが(笑)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きんつばといっても (かい)
2017-08-20 23:14:31
こんばんは〜、こんな時間に失礼します。

こちらのきんつば、見ました?
一般的なきんつばとは全く別ものなのよ〜
アンコ少なくて、表面焼いてなくて、薄い茹で餅みたいな感じ。

ちなみに、同級生んちでーす。
Unknown (志賀)
2017-08-21 20:50:32
>かいさま

お久しぶりです
何時でもOKですよー

えっ
あそこ同級生のとこですか
なら、売ってた方が????

で、きんつばはあれ!!!!!
小さい茹でもちのようなのがあるなぁーとは思ってみましたわ
へーーーー
違い過ぎですね
くるりん (かい)
2017-08-22 12:40:55
キリカブおじさんの名前は『くるりん』です。
トンちゃんカフェにいかが?

きんつばやさん、おっさんが対応してくれた?
同級生かも(´゚艸゚)ププッ
くるりん (志賀)
2017-08-22 18:42:48
>かいさま

くるりん大分見慣れてきて、悪くないなと…
でも、まだ遠慮しときます(笑)

和菓子屋さん
おじさんでした
人は良さそうでした
まさか、同級生とは知らなかったから…
次回はよー観察します!!!
和泉屋 (あきよし)
2017-08-26 07:28:06
こんにちは。

オヤジが大分の護国神社に参拝する際に社務所にお供えモノ(宮司への手土産)として買っているキンツバです。(笑)

初めて店を知りました。
昨日 (志賀)
2017-08-26 20:13:17
>あきよしさま

大分の夕方のテレビにでてて150年の歴史があるとか・・・

で、元玖珠市民でも行ったことはないんですね

コメントを投稿