51歳 女子・TONCHANの日々

移動しない!移動販売車。
日々の出来事を綴って
毒舌を改め笑顔に
元病院の栄養士・・今は珈琲屋23年目

悩める・・・・・

2018-02-20 20:48:45 | 日々

とんちゃん号 3号車になるかもって車を昨日見てきました

 

クイックデリバリー 平成8年式 2駆

私の4駆と違い・・・流石2駆!!!!

錆もなく超綺麗

問題はこの下手くそのような、上手いようなバラ

遠目でみる分はいいですが・・・・

こう言うのは塗装でもステッカーでもどうでもなりますが、、、、、

 

私の悩みは二駆!!!!!

そして、今のままがいいと今日のお客様からも言われ・・・・・

冬に置いておくのは良くないですし今のままの4駆じゃないと厳しいなと思う最近

 

取り敢えず、支払いはちゃんとしましたので

この後です

どうするか

 

ほんと綺麗ですが・・・・人間にスイッチが入らない

移動販売したいって方、買いません?

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アリ?かと・・・ (Kレンジャー)
2018-02-21 10:20:32
悩ましいところかもしれませんが?

今後2号のメンテに費用が掛かるようだと、たとえ2駆でも3号候補アリだと思います。

以前はお花屋さん?のデリバリー車だったのかな(^^) 

TONCHAN号、ボディに季節ごとのお花描いてもらったら楽しいね!

おそらく後輪駆動の2駆ですよね? 雪道は運転難しいかもしれませんが、
スタッドレス&チェーンで極寒の久住路ならグリップはよろしいかと思います。

平地は積雪や凍結しても気温が高いので表面がすぐに溶け出し滑りやすくなるけど、気温が低ければ低いほど乾燥した氷や積雪なら?逆にグリップは増します。

スタッドレスにチェーンが最大の効果を発揮することでしょう。

15年ほど前、氷点下6度の凍結したR442を登山口駐車場までバイクでも来ることができたのですから(^^; 

雪道に慣れた久住の人にとっては、その走り方は熟知されていると思います。

それに・・・万が一積雪で「臨時休業」を余儀なくされても、それで怒ったり苦情を申し出るようなお客さんは?

TONCHANにはいないかと(^^)v



Unknown (志賀)
2018-02-22 15:21:54
>Kレンジャーさま

候補ではありますが
現錆び錆のとんちゃん号の錆を今ごろとってる
今日この頃…
3号車にスイッチが入りません

で、雪で休んだのは30センチ以上の2回だけと
思います
どんなに積もっても四駆だから行けた
雪だから休むって私にはないんですし
お客様も大概の方は雪でも居ると思ってます
大雪が降るとお客様は多いんです

既にSNSでは販売しますと
書いちゃいました

コメントを投稿