とんぼや の キムチでごはん

山歩き・RUN・自転車など走り回る40台♀・スピッツが原動力。

まじめに長距離の練習

2016年10月17日 | RUN
土曜日は、
おかやまマラソンの練習をしよう!!!でも、一人では、くじけてしまうので連れを探した。
50代のパイセン女子ランナー2人。

コースは津山駅伝のコースをちょっとショートカットして1周10キロを2~3周するってことで。
陸上競技場のトイレがある駐車場に車を置いて、行く作戦なのである。
周回ごとに、トイレや給水とか補給ができるってわけ。

年齢はともかく、3人寄ればおしゃべりRUN。
いつか行きたいマラソンイベントに華が咲く。
京都もいいけど金沢もいいね。海外もいいね。

名古屋ウイメンズは女性ランナーであればいつかはいきたいマラソン大会!
イケメンくんにゴールで「完走おめでとう」って言われたい!!!!歳をとってもねえ、夢あこがれは大切です。

そんなこんなで2周して、一人は帰宅。
この時点でじりじりと暑くなってきた。

私はというと、
トレラン行ったり山も登ったから体力はついている気がしていたが
3周目になるとバテバテ。乾燥していて喉乾くし、、。
先に行ってくださいと、もう一人を見送ってからは

道がながーーく感じる。さっきはほんとになんてこない道だったのに。

結局、27キロ程度で先に行ってた友達がくるまで迎えにきてくれたので乗せてもらう。

週に1回じゃだめなんだなあ。トレイルはトレイルの練習が、ロードにはロードの練習が必要なのだと痛感。
それも走ってわかる現実。。。
一緒に練習してくれたDさん、Eさんありがとう!楽しめるように!頑張ろうOKAYAMA!!

おかやまマラソンまで26日!!!

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新見 荒戸山と鯉ヶ窪湿原 | トップ | しんごう ディアスロン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。