とんぼや の キムチでごはん

山歩き・RUN・自転車など走り回る40台♀・スピッツが原動力。

新見 荒戸山と鯉ヶ窪湿原

2016年10月14日 | やま!
月曜日は
大佐SAだっけ?そっちのほうのSAで朝ごはん
なぜか尾道ラーメンがあったので食らう。
脂ぎっているし、塩辛いので うどんにすればよかったなあ。。と思いながら体あったまる。



新見の荒戸山
その前に、古い駅舎
やっぱ、残っているんですね。スケッチしたい、そんなかんじ。


荒戸山は、小さい山ですが
散策的にはちょうどよい。
展望台もしっかりあって秋の空は最高!





登山口には神社があって、、、
これまた「君の名は、、、」の世界なのです。

人があまり通らないとみえ、「むかご」がたくさんあって
採って帰りました。
素揚げして食べました。うまいっす。

鯉ヶ窪湿原に寄って

鯉はたくさんいて、餌をやると恐ろしい勢いで
集まってきて
怖かったです。
ドライブで立ち寄る人も多かったな。


秋だ。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日曜日の山と、 | トップ | まじめに長距離の練習 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。