鳥瞰ニュース

空にいるような軽い気分で・・・

台風一過

2017年08月09日 01時47分01秒 | 身の周りの植物


雨が降っても風が吹いても朝顔は咲く。
アップ画像はピントが合いにくいので何枚も写すのだけれど、何だか1枚だけで良いような気がしたので、この1枚だけ。
明度とか彩度など何もいじらずに、切り取りだけにこだわった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カボチャの雌花 | トップ | また南瓜の雌花が咲いたけれど »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Singer)
2017-08-09 18:43:26
何か宇宙的な感じのする写真ですね!
前のブログの写真は拡大が出来たり
Exifデーターがみれたりする楽しみがあったのですが、
ここのはそれが出来ないのが残念です。
カメラのマクロ機能にも限界がありますが
手持ちで良いですから拡大鏡等をカメラレンズの前に置くことでより大きく写すことが出来ますよ。
因みに私は双眼鏡などレンズが付いたものはばらしてレンズだけ外して集めています。
これも私の収集品の一つです。^^


Singerさんへ (とんび)
2017-08-09 19:07:47
お久しぶり・・。
ありがとうございます。
レンズ・・是非忘れない内にやってみようと思います。
私は偶然が一番大事で、画像を作り上げる感じじゃないんですよね。
今日は300Km走りました。
大阪城近くまで行って帰り、すぐに丹後半島近くの天橋立まで行って来たんです。
それなのに、車を止めてる時間は集中してやることがあり、画像を一切撮らないでしまいました。残念!
Unknown (sukabo)
2017-08-09 19:28:53
「しのやまきしん」?いいはず・・・

写真一過。
sukeboさんへ (とんび)
2017-08-10 22:46:36
>「しのやまきしん」?

彼の作品に、こんなのがあったんですか?
そういうことを知らないまま、そっくりの被写体をそっくりに写して喜んでいたなら、写真でも盗作扱いでしょうか!!?

ウチの庭のことですから勘弁してもらいましょう。

コメントを投稿

身の周りの植物」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。