鳥瞰ニュース

空にいるような軽い気分で・・・

正月は

2016年12月10日 00時00分39秒 | 日記




初春はやってくるけれど、春を呼び寄せる人も、万全に迎え入れる人もいて、春を安直に買う人もいるのだろうと思った。
私は1週間後に全身麻酔を施されて手術を受けることになっている。
自覚症状もまったくない状態で宣告を受け、今後の人生をどうするか、3択4択を迫られた。
赤ん坊の時に、肋骨の一部を切除する手術を受けたので全身麻酔の未経験者ではない。
近頃は、夕飯を食べてしばらくしたら、気を失う。
気づいたらうたた寝していると言われている私なので、気を失うことぐらい朝飯前。
病を治すために手術したのに医療事故で寝たきりになった人を知っている。
絶対に医療事故がないとは誰も言い切れないのだから、ちゃんと目覚めることができるか一抹の不安はある。
だから門松なんぞ買って、めでたく正月を引き寄せたいという気がしたけれど、今まで門松なんぞ飾ったことがない。
何事が起きたかと近所の方々に思われるのがオチなので、初めから買う気は無かったけれど、前のめりになることもなく画像を撮るだけでやり過ごす。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホームセンターで目についたもの | トップ | 地面に生えたサルノコシカケ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sukebo)
2016-12-11 10:34:09
お勤めの終わった竹を拾って、いろいろ、竹トンボ、筆入れ、湯呑み、少し長いと凧揚げと
竹は棄てられません。小刀で削ると心は子供に戻ります。

全身麻酔。
あなたの身体を信じなさい。
🎵ほら、信じなさい、ほら、信じなさい。
私、祈っます。
sukeboさんへ (とんび)
2016-12-11 14:48:26
>竹は棄てられません
なんだか嬉しくなります。
田舎に竹がかなりあって、もったいないと思うこと多々です。

>私、祈っます。
てが抜けてます。
手抜きです。
でもありがとうございます。
信じます。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。