鳥瞰ニュース

空にいるような軽い気分で・・・

七日目  雪が降る 私は行かない

2017年03月29日 02時54分02秒 | 仕方






雪が積もったら、自然落下屋根の下は細心の注意が必要だ。
雪質と積雪後の気温変化でできた模様か・・。
巾は屋根材の重なり巾だとわかるが、波になる理由がつかめない。
風の波なのか、熱の伝わり方によるのか・・。
気の迷い・・ということにしておこう。
得意先から仕事依頼帰京要請がないので帰る予定日を延ばす。

朝飯。
煮物は昨日のバイキングの残り(身欠きニシンがナイスで大根は面取りをしてある)。
椎茸は焼いてバターを落としたら美味しいとアドバイスされたが、ないので醤油だけ(椎茸は焼くと、こんなにも美味しいものだったのか?・・)。
乾燥ワラビの佃煮?(ワラビの戻しはかなり難しいそうだが、乾燥ワラビだからこその旨味を初めて知った)
以上が昨日の差し入れ分。
味噌汁は具を控えめにしたつもりだが、少しだけ作るのは難しい。
キャベツの千切りはもっと細くして繊細な食感を味わいたいとは思うのだが・・

昼飯&晩飯。
かわり映えがしないので割愛。

おやつ。
高級イチゴ(物置小屋で工作に没頭してトイレタイムに戻ったら、お隣からの差し入れがいろいろと玄関の上がり框に)。
手作りこんにゃく(前のお宅からの残り・・味わって食べると美味しくて止まらなくなり完食)。
ヤクルトは最後の一本。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 六日目の朝昼晩飯 | トップ | 八日目の朝昼晩飯 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
sukeboさんへ (とんび)
2017-03-30 02:37:55
>雪も「天才」です。

こんな規模の造形もなかなかですが、
ものすごく寒い朝、ガラスに氷の結晶が成長する様子なんかを目の当たりにすると寒さも忘れてしまうほどですよ!!
Unknown (sukebo)
2017-03-29 19:16:14
雪質と積雪後の気温変化でできた模様か・・。
巾は屋根材の重なり巾だとわかるが、波になる理由がつかめない。
風の波なのか、熱の伝わり方によるのか・・。

不思議です。
雪も「天才」です。

コメントを投稿

仕方」カテゴリの最新記事