徒然草Ⅱ

「アッ!」「イイねえ!」「ウッソー!」「エーッ!」「オおぉ!」ということを書きたい!?

クラス会幹事の怠慢・誠意の無さに苛立ち

2016年10月01日 | 違和感


高校のクラス会が、3年毎にある。
今年は、そのクラス会の予定の年である。
ところが、幹事より「いつ実施する」とも何の通知もない。
幹事宛て正月の年賀状に「クラス会の案内状は、実施日の少なくともとも4か月前に届くよう」書いた。
2016年6月2日に幹事に何回か電話したが、避けているのか電話は、つながらなく幹事と会話出来なかった。その日の夜に幹事よりショートメールで「クラス会は、稲刈りが終わった後、実施予定」となんともアナログなメールが届いた。9月末、10月クラス会実施と予想した。
8月になってクラス会案内通知が、届かないので再び電話を何回も掛けたが、電話口に出てもらえなかった。やっぱり私との電話の会話を避けているみたいだ。その後、「クラス会の日付を現在調整中」とのショートメールが届いた。蕎麦屋の出前のような話で口先だけの対応だと感じた。
9月10日になり10月の休日出勤の予定やその他の土日の予定もあるのでショートメールで
「10月のクラス会実施の有無」と「いつ実施予定か」を問い合わせた。
返信は、「10月は、実施予定なし。クラス会の日付が決まったら連絡する!」との内容だった。
幹事の怠慢と誠意のなさでクラス会を先伸ばしになっていると感じた。
9月30日になってもクラス会案内メールが、届かなかった。幹事は、「やる気と誠意が無い」と感じた。
同じクラスメートの一人に「幹事が忙しくてクラス会の設定や案内が出せないのなら、私が11月中にクラス会を実施する段取りをするので新たに幹事になり現幹事は、役を降りてもらいたい旨」仲立ちを頼み現幹事の家を訪問してその話をしてもらった。
結果は、拒否され、現幹事が幹事を続行するとのことだった。
いつクラス会を実施するか聞いてもらったところ、2017年2月以降との話だった。
実施場所も未定とのことで、改めてクラス会実施の先送り、幹事のやる気の無さを感じた。
きっと来年の2月になっても、クラス会は、実施されないと感じた。
いいかげんな現幹事が、主催するクラス会には、私は、出席しないことを心に誓った。
今後、クラス会のことでは、気を揉まないよう心に誓った。

ジャンル:
むかつく
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 金木犀が匂っています。 | トップ | NTT docomoのおすすめアプリ... »
最近の画像もっと見る

違和感」カテゴリの最新記事