広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

給食ありがとう会

2017-01-25 18:09:17 | 日記
 今日は小学部の“給食ありがとう会”でした。 例年通り調理員さん達の紹介のあと、給食を作っている様子をビデオで見ました。 ビデオの中で作っていたのは・・・、今日の給食でした。 実際には今日の作業風景ではなく、以前撮影していた今日と同じ献立の作業風景です。 7~8分の短いビデオでしたので、何を作っているのかピンとこない児童もいたようです。 ビデオのあとは、感謝の気持ちがたっぷりつまった作文やメッセージカードをもらいました。 とてもすてきな作文、そしてメッセージカードでした。 一週間ほど廊下に掲示し、その後、食堂に来年度初めまで掲示する予定です。


 チキンライス、キャベツのスープ、ポテトグラタン、りんご、牛乳 

★普通食★                               ★きざみ食★
  

★きざトロ食★                             ★ペースト食★
  
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『全国学校給食週間』 | トップ | 『全国学校給食週間』最終日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。