今日は何の日? 昨日は何の日?

2016-10-26 19:01:35 | 日記
 昨日は『世界パスタデー』でした。 でも、昨日は“希望郷いわて大会”に出場した生徒も帰ってきたので、国体メニューにしました。 そこで、今日は一日遅れのパスタメニューです。 そして、今日は『柿の日』だそうです。 デザートは柿にしました。 柿には渋柿と甘柿があり、甘柿は日本にしかないそうです。


 スパゲティミートソース、和風サラダ、柿、牛乳 

★普通食★                               ★きざみ食★
  

★きざトロ食★                             ★ペースト食★
  


※今日の柿は堅かったので、いつもはスライスにするきざみ食も、すり下ろしにしました。



 昨日の給食です。 “おもてなしレシピ集”第12例セットメニューの夕食をアレンジしました。

 ご飯、みそ汁、さばのカレーあんかけ、しめじ和え、わかめの酢みそ和え、ミニトマト、牛乳 

★普通食★                               ★きざみ食★
  

★きざトロ食★                             ★ペースト食★
   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。