トナカイパパさんの旅日記

酒好きのトナカイパパさんが居酒屋や旅行に行きます。

足立美術館

2016-08-31 11:36:39 | 旅行
パパさん島根旅行記が続きます。
まさか、来れるとは思っていなかった足立美術館に来ました!
行ってみたいけど遠いな〜って思ってました。
ここは絵画はもちろん素晴らしいのですが、それよりも素晴らしいのが日本庭園です!
いやーっ 素晴らしかった!
なんと、景観を損ねないように背景の山も足立美術館が購入しているそうです。
庭は13年連続日本庭園世界一!(日本以外で世界一は取られたくないなぁ)
見る位置や高さ、角度、それに四季折々で全く違った姿を楽しめる日本庭園で、広さも広いが、その手入れが凄い!本当に綺麗なお庭です。
ね、パパさん!

パパさん「写真を撮るのに苦労したな〜。逆光にならないように撮ろうと前に出ると、他の人の写真に写り込んじゃうんだよな・・・。俺はいいんだけど、他の人がビックリしちゃうと悪いからなー。で、逆光だけど世界一の日本庭園の前で、世界一のトナカイが記念に写真を撮ったってわけさ。あ、ここの美術館も広いからあちこちに喫茶室があって、1日充分楽しめるぜ!出入りも出来るから隣でドジョウ食べてまた入れるぜ!無料バスに乗るときは整理券もらっても早めに行かないと乗れないことがあるから注意しろな!」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿