とんとんはうす

多拠点生活(長野・沖縄・千葉)
住宅・断捨離・整理収納講座開催
とんとんはうす33周年掲載誌他史


 

チャイルド・セーフティ(コーナーバンパー)~やっと使い道が決まりました。

2011年09月12日 | 衣食住
  チャイルド・セーフティと言っても何の事か、分からないですよね。
チャイルドシートみたいなものかなって?コーナーバンパーの名前です。

  もう何年も前に、撮影で使用したもので、当時日本製が無かったので、東急ハンズで250円で購入しました。
アメリカでも使われていると書かれていますが、どこの国で作られたものかはわかりません。
我が家に小さい子がいないので倉庫の隅に眠っていました。余りに古くてカバーの色は変色しています。

  所が、ここのところ、家でCAD仕事が多くなり、図面置き台が必要になりました。
家が狭いので、この「図面置き台」に日に何度となく腰やお尻をぶつけます。
角を削ろうかな?と思っていた矢先、コーナーバンパーを思い出しました。
思っていたよりごつくて、また、誰かに邪魔だと言われるような気がしますが、
取り敢えず、我が身の腰とお尻は守れそうです。
また1つ、片付きました。ホッ。篝に「おかあさんが動けなくなる前に全部片付けてね!」と言われているので・・・。

  と言っても、撮影に使ったものは、説明書1枚でも取っておかなければならなかったので、
思い入れが深くて、簡単には捨てられません。質問を受けたり、また新たな仕事にも使うからです。
だから、使いまわし ができたり、他のものに生まれ変わる のを見た時、ゴミにならずに済んだ時 はとても、嬉しいです。




「災害に負けない新しい街作り」DIYアドバイザー・二級建築士  野武由美子 
「コメント」は承認制になってますので、安心してクリックして下さい。

DIY防災ネットワークのコミュです。虹色釦を押すと防災ブログ村に行けます。↓
にほんブログ村 住まいブログ 防犯・防災へにほんブログ村

DIYアドバイザー & DIY女子会のコミュです。オレンジ釦を押すとDIYブログ村に行けます。↓ 
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 飛行機雲が余りに綺麗で・・・・ | トップ | 仲秋の名月を見る「あらし」 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kusumin)
2011-09-12 20:55:03
甥っ子、姪っ子が幼児だったとき主人の実家のガラスのコーヒーテーブルに付けていました。ときどきぽろっととれちゃうのですが、バンパーとして役に立っていました。
友人は、発泡スチロールで自作していました!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。