楽しくゴルフ

ナイッショ~~あれ、フォァーーーーーーーッ!
でも、気持ちよければ、楽しければいいんです。

セッティング考

2017-07-11 18:11:29 | 日記
いろいろ考えるのは面白い


以前は、D 3W 5W 3I~PW 52度 58度 PT

コースによっては3Iを7Wに変えたり。

3Iはその当時タイトリストの695MBを3Iからセットで買っていた。



ここへ来て、少し変えてみようと思う

スイングスピードが遅くなってきてるし、ま、選択肢がいろいろあると

面白いし。


D 3Wは変わらないけど、この間中古で買った2U18度を5Wとコースによって入れ替え

また、3Iは今回タイトの714MBを買った時には3Iが売り切れだったので

ブリヂストン ツアーステージ x-ブレードCB(2004)を入れてある

で、以前からの7Wと。

ここにもう一つ選択肢が欲しくなってきてる。


以前はユーティリティーはなんか、打てなかったけど

ここへ来て違和感無く打てるようになった。

それで、2Uも買ったんだけど。

よく行くコースは7000y越えなので、結構この辺が肝。

ショートホールで一つは230Yがあるし、ロングは630Yがあるし

ミドルなんか380Y以下はないし、ちょっとドライバーミスすると

長いのが残るので、しっかりやさしく打ちたいなと。


7Wもいいんだけど、21度のUTが欲しくなってきた。

ボーナス出たら買っちゃおうかな。


それと、ウェッジか。


PW 52度 58度、一時期62度を入れたときもあったけど

62度は使えなかった。


今度は、PW 50度 54度 58度とウェッジ4本とか。

PW 52度 56度 60度とか


あー、考えてるだけでも楽しい、実際全部買えないけどさ。



コースも6月は肘の怪我でいけなかったけど、そろそろ行きたいなぁ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クラブ考 シャフト | トップ | 練習 よみ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。