とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

お料理教室 フロランタン作ったぶー!

2016-10-31 00:17:15 | お料理教室
前にも書いたけど、とんちーは最近ABCクッキングスタジオで
ケーキ作りのレッスンを受けているんだぶー


今までにミルクレープとモンブランを作ったぶー。
(ルクレープ、モンブランを作った時の記事は
お料理教室 ミルクレープ作ったぶー!』と
お料理教室 モンブラン作ったぶー!』の記事を見てね)


そして、先週の火曜日はフロランタンを作ったぶー!



今まで受けたのはケーキだけど
今回は焼き菓子をテーマにしたお菓子だったぶー。


だから、お菓子を作るだけじゃなくて
簡単なラッピングもしたぶー。



いっぱい出来たフロランタンを頑張って袋に入れたぶー








ちなみに、作ったフロランタンはこんな感じだぶー



フロランタンは、ほぼクッキーみたいのを作って
その上にバターと砂糖と一緒に加熱したスライスアーモンドをのせて
オーブンで焼いたお菓子だぶー。



食べるとバターリッチで美味しかったぶー



そして、ABCでは10月は期間限定で
ハロウィンのラッピングになっていたぶー



だから、フロランタン一個一個にハロウィンのシールを貼ったぶー。



そして、紙袋にいれてラッピングもしたぶー



簡単にかわいらしいラッピングが習えてよかったぶー


これは、来年のバレンタインにも応用出来そうだぶー!



そういえば話は変わるけど、お料理教室を受けるにあたり
とんちーは習った事を書く専用のノートとペンを買ったぶー



他の受講している人は、大体の人が
もらうレシピに直接メモしているんだけど
とんちーは字が下手だからノートに書く事にしたんだぶー。


そして、せっかくだからリラックマのノートにしちゃったぶー


とんちーはロフトでこのノートとペンを買ったんだけど
そしたら、リラックマのショッパーをもらえたぶー



かわいいショッパーをもらえてうれしいぶー
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リズメロ トートバックのム... | トップ | 仮面ライダー&ファンタステ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。