とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

『THE ドラえもん展 TOKYO 2017』(2)

2018-01-16 00:05:25 | 日記
『ドラえもん展 TOKYO 2017』(1)』の続きだぶー


『ドラえもん展』では本当に色々な作品が展示されていて
かなり盛りだくさんだったぶー。


作品によっては写真撮影不可のものもあったけど
かなりの物が撮影可だったからいっぱい写真撮っちゃったぶー。


次はシンプルなドラえもんの絵だぶー



ドラえもんがビックリしているぶー!


シンプルでインパクトのある作品だぶー


そして、ものすごくインパクトのある服(?)の作品もあったぶー



ドラえもんがデザインされた青い服だぶー。


胸には大きくドラえもんの顔が付いているぶー



そして、手にはドラミちゃんが付いているんだぶー!


これはかなりインパクトがあって
とんちーは思わずじっくりみちゃったぶー。


よく見ると後ろにはドラえもんの柄もデザインされていたぶー



温かそうだし楽しい服でいいぶーね!



そして、ドラミちゃんの絵もあったぶー



これは多分、何年か前に『ドラえもん展』をやっていた時にも展示していたと思うぶー。



目つきの悪いドラミちゃんが
リボンを取られちゃったっていう絵だぶー。


かなり人っぽいドラミちゃんでインパクトがあるぶー!



このシリーズは何と立体作品もあったぶー



このドラミちゃんは、ちゃんとリボンを付けているんだぶー


相変わらず目つきは悪いけど何かかわいいぶー



そして、かっこいい『魔界大冒険』の絵もあったぶー



これは映画の『魔界大冒険』で敵のアジトだぶーね!


モノクロで描かれているんだけど
描込みがすごくて見応えのある作品だったぶー。


ちゃんとネコの姿になっている美夜子も描かれているぶー


他にもドラえもんの映画をテーマにした作品があったぶー。


まずは同じく『魔界大冒険』の絵で
人魚が出てくるシーンの絵だぶー



すごくきれいな人魚だぶー!


人魚の後ろにはちゃんとドラえもんとのび太が描かれているぶー。


この人魚たちは歌声をきいちゃいけない人魚だぶーね!



そして、『日本誕生』に出てくるペガもあったぶー






そして、セクシーなしずかちゃんの絵もあったぶー



これは『宇宙小戦争』っていう作品の
クライマックスのシーンで敵と戦った時のシーンを描いたものだぶー!


スモールライトで小さくなった後に
元に戻れなくなっちゃったしずかちゃたちが
スモールライトの効き目がきれて大きくなったシーンだぶー。

漫画やアニメではこんなにしずかちゃんはセクシーではないぶー


それに、このしずかちゃんかわいいぶー



そして、すごいリアル(?)なドラえもんの絵もあったぶー



すごい立体感がすごくてめちゃめちゃ描込みが細かくて
きれいな作品だったぶー!


ちなみに、この絵は映画の『鉄人兵団』っていう作品の絵なんだぶー。


『鉄人兵団』ではドラえもんたちは鏡面世界を作って
そこで宇宙から来る悪いロボットと戦うんだぶー。


だから、この作品でも鏡面世界を覗いている絵になっているんだぶー。


そして、良く見るとしずかちゃんがロボットの女の子のリルルを
看病している姿が描かれているんだぶー!



そして、ラストは大きいドラえもんのぬいぐるみ(?)だぶー



これは『ドラえもん展』のポスターにも使われている作品だぶー。


この作品はすごく大きくて迫力があったぶー!


そして、可愛らしいピンクのドラえもんなんだけど
ドラえもんはあっかんべ-をしているんだぶー



とんちーは記念写真撮ったぶー
(まぁ、とんちーはピンぼけしちゃったんだけどね)
コメント    この記事についてブログを書く
« 『THE ドラえもん展 TOKYO 20... | トップ | 『ドラえもん展』特別メニュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。