とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

今日はキッシュ作ったぶー!

2017-07-17 21:20:27 | 日記
今日は三連休最終日だったぶーね。


明日は会社だと思うと気が重いぶー


でも、久々の三連休でのんびり休めて良かったぶー



とんちーは今日はお家でのんびり過ごしたぶー。



そして、お昼はこの前買ったキッシュの本に付いていた
型を使ってキッシュ作りに挑戦したぶー!
(この前買ったキッシュの本については
本屋さんでSALEやってたぶー!』の記事を見てね)


とんちーキッシュ、初めて作ったぶー


と言っても、今回は土台は冷凍パイシートを使ったんだけどね。


本のレシピで作り方を見たら基本的には
お料理教室で作ったタルトの台と同じ作り方だったんだぶー。


でも、このタルトの台は材料を冷たい状態で作らなきゃいけないから
さすがに夏だとバターが溶けちゃうから無理かなって思ったんだぶー。



とんちーは今回は買った本のレシピを参考にして
自分のオリジナルで作る事にしたぶー


とんちーはサーモンとポテト、ズッキーニのキッシュを作ったぶー。


まず土台を焼いた、焼いた土台の中に後具を入れていったぶー



サーモンはクリームチーズが合うから
クリームチーズも入れてみたぶー!



そして、卵の液を入れたぶー。





そして、オーブンで焼いて完成だぶー



土台を焼いたときに、ちょっと形が崩れちゃったから
失敗するかと思ったけど意外にちゃんとできてよかったぶー



そして、味もちゃんと美味しく出来たぶー


土台を手軽に作っちゃえば作るのも簡単だし
これは今後、お家の定番レシピになりそうだぶー!


冬になったら、ちゃんと土台も自分で作りたいぶー
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マック ピカチュウのフルー... | トップ | 『 Power Rangers(パワーレン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。