私たちは富赤

富田・赤大路地域人権教育推進委員会
(2009年度より名称が変わりました)

早春ふれ愛トーク2017

2017-02-09 09:59:09 | Weblog
早春ふれ愛トーク 開催のお知らせ
 
日頃、なぜかイライラしてうまくコミュニケーションが取りづらい、怒りっぽい性格をなんとかしたい...
そんな方へのアンガーマネジメント(怒りのコントロール法)を学びます

演題
「アンガーマネジメントで怒りの感情と上手に付き合おう!」
 
日時
2017年 3月4日土曜日
AM10:00〜12:00
 
場所
赤大路コミュニティセンター(大会議室)
参加無料

講師
福成二三代(ふくなり  ふみよ)さん
アンガーマネジメントシニアファシリテーター
産業カウンセラー
MS.Koali代表
 

知人が「うつ」になったことをきっかけにカウンセラーの勉強を始め、2011年 産業カウンセラーの資格を取得。堺市内の心療内科でカウンセリングを担当。2013年 アンガーマネジメントファシリテーター資格習得後は公的機関や企業、医療、教育機関での研修、公開講座などに多数出講。
2016年 最優秀アンガーマネジメントファシリテーター賞受賞
 
 
講師からのメッセージ
怒りの感情は、出すタイミングや出す場所や出す強さを間違えると、大切な人を傷つけたり、大切にしてきたものを一瞬にして壊してしまう厄介な感情です。
しかし、その反面、モチベーションアップのためのカンフル剤にもなるのです。
怒りを何かを壊すものとして使うのではなく、何かを作り上げるものとして使える
ように、アンガーマネジメントをたくさんの方に知っていただきたいと思っています。
つい子どもに怒りをぶつけてしまう、配偶者に怒りをぶつけてしまう、友達に、同僚に、部下に、自分に怒りをぶつけてしまう方。反対に上手に怒る事ができない方。
ぜひ、アンガーマネジメントのテクニックを身につけてください。
 あなたは、必ず変わることが出来ます!
(代表であるMS.Koaliの)Koali(コアリ)とは、ハワイの浜辺に咲く朝顔の一種です。
花言葉は「絆」。皆様との「絆」を大切にしたいと思っています
 

主催
高槻市教育委員会
 
企画運営
一般社団法人 高槻市人権まちづくり協会
 
後援
第四中学校区地区単位会
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フェスタ・ヒューマンライツ... | トップ | 早春ふれ愛トーク2017 開催... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。