路地裏のTOMY工房 ~妙蓮寺~

横浜市港北区菊名1‐6‐16*妙蓮寺駅徒歩1分
12~20時*不定休
電話FAX0454796289

11月のスケジュール*休業日お知らせ

2012-10-31 20:03:15 | 営業時間と休日の変更のお知らせ
11月のフライヤーは、いつもよりも、早めに出来上がりました。
珍しいー(笑)
なので、画像で、貼ります。
見えない人いるのかな…。


表紙も珍しく、季節感がある?

お休みは、

見える?ここ大事ねー!
見えなかったら、コメント下さいー!

で、11月は、早くも、クリスマスをテーマにワークショップ好評、予約受付中ー!

大人2000円で、子ども1000円です。
実物サンプルは、リースが



で、パステルアートが

です。
サンプルは、絵心無いからーって、友人に頼んで、こうなので、どうか、ご安心を。
可愛いいでしょ?
クリスマスツリーを飾るスペースが無い人にも、プレゼントにも!

12月のレンタルスペース、まだ、空いてますよー


噂の(笑)自宅サロン情報も、チラ。

サロンって程では、ありませんが、興味ある方は、声かけて下さいねー





今日は出張ワークショップat【iroiro】

2012-10-23 14:27:22 | イベント企画展
今日は、出張ー(笑)って言っても、同じ東横線沿線の【都立大学】なので、お散歩感覚です♫

以前、サラッと触れましたが、キャンドルアーティストのyuhさんがオープンされた、お店がiroiroです♫
今日、写真、沢山、頂いてきますねー!代わりに、彼女の、代表的なキャンドルをアップ!

空みたいなキャンドル!

お値段も嬉しいプチプライス!

優しいキャンドルで、クリスマスディナーに入浴タイムにいかがでしょう?


都立大学、ほぼ初めての街なので、ワクワク。少し早めに、行って、歩こうと思ってます。が、来月のワークショップの見本も、早く作らなきゃ。
来月は、早くも?
クリスマスバージョンで、【雑貨屋さんのクリスマスリース】と【パステルでクリスマスを描こう】を準備しますー!12月は12月で、スペシャルなのを作りましょうー!
いずれも、一人1500円です♫妙蓮寺の工房と三ツ沢の自宅サロンは、随時予約で受付けてます( ´ ▽ ` )ノ
出張は、横浜市内*4人以上から参ります♫

秋冬使える、ワンピースやブラウス、店頭に並んでます。




予定が変更されて本日、営業してますー!

2012-10-16 23:02:55 | 営業時間と休日の変更のお知らせ
明日は、都立大にあるiroiroさんに出張ワークショップの予定で、工房をお休みにして、…って書きましたが、急遽、延期ですー!すいません!
来週も、iroiroさんでワークショップのお約束があり、来週はランタン作りです。予約が、あと2名ほど空きがございます♫ 興味がある方は、気軽に問い合わせ下さいねー!

来月のワークショップは、【クリスマス向けの立体のポップアップCard】や【雑貨屋さんのクリスマスリース】などを考えてます。
他にやってみたいことがあれば、相談してみて下さいねー!

あと、今日も、そうなんですが、曇ってはいるものの、気持ちいい気候なので、近々、野外イベントへの出店を予定してます。詳細は、またー!

ハナラクさんのハンドメイド、iPhoneカバー、ステキですよー!




10月後半のスケジュール~不定休にきをつけて~

2012-10-12 06:21:17 | 営業時間と休日の変更のお知らせ
ワークショップのお仕事依頼が増えて、一気に、不定休な店に。御迷惑をおかけしているお客様もいらっしゃるんじゃないかと、気になりながら…10月後半のスケジュールを更新するので、チェックお願いしますー!

ちなみに、本日は、自宅のレンタルサロンのため、工房がお休みです。

そして、そのレンタルサロンの日を活かして、自宅ショップも不定期に、こっそり(笑)お試し的に…本日オープン。宣伝も一切無しに、どれほどの人が足を止めてくれるのか?ちょっと観察してみようと思ってます。

三ツ沢上町も、横浜国大や横浜の市立病院、ニッパツ競技場がある駅なのと、横浜から地下鉄で二駅の距離なので、通行人は、少なくはないと思うんだけど…どうかな。と。レポートは、のちのち。


ちゃっかり、ワークショップの宣伝も貼りました(笑)


あ、興味がある方は、直接、私にメール下さいね(^_^)

メアドは、小文字で【路地裏.の.トミー】で、ソフトバンクにメール下さい( ´ ▽ ` )ノ


話が逸れました^_^;

10月後半のスケジュール…

14日(日) 出張ワークショップ
17日(水) 出張ワークショップ
20日(土) 出張
21日(日) 休業
24日(水) 出張ワークショップ
28日(日) 仕入れ

ですー!17日と24日のワークショップは、路地裏のTOMY工房でも、キャンドル展をやってくれたiroiroのyuhさんが、都立大学に、ステキな洋服やアクセサリー、帽子やストールをセレクトしたお店をオープンさせて、早々に、ワークショップ講師としてお招き頂きましたー!

詳しくは→
http://iroironaniiro.seesaa.net/s/article/295138964.html

興味を持って頂いた方、是非、こちらにも、いらして下さい( ´ ▽ ` )ノ


メンバーズ*No.ストラップ10月プレゼント抽選発表

2012-10-04 11:45:24 | イベント企画展

いつでも、出来る、思い立ったらワークショップ(笑)みんな、講師より上手いです。( ´ ▽ ` )ノ江ノ島のLAPUAさん、体験アンド納品、来てくれました!

8月は、がっちりセール期間なので、プレゼント抽選は、お休みですって…さかのぼって、更新したつもりが、されてないー!!
それは、約束破りじゃーと、慌てても仕方ないので、10月のプレゼント抽選は、一等、二等、それぞれ増やしました。当選したメンバーズの皆様、おめでとうございますー!
当たった方は、私からのラブレターを楽しみにしてて下さいねー!
プレゼントの準備が出来次第、発送致します。
で、今回の抽選会は、たまたま、遊びにきてくれていた、私のアイドル(笑)花芽ちゃんが、抽選してくれましたー!


では、まず、…
三等ー!500円のクーポンと、ささやかなプレゼントですー!

101*117*112*119*182

二等ー!1000円分のクーポンと、ささやかなプレゼント!

213*168*146*145*211

で、一等はー!【3000円分クーポンとささやかなプレゼント!】
今月は2名様です!

138、161

もう一度言います!当たった方は、落ち着いて(笑)私からの手紙が届くのをお待ち下さいー!

No.入りのストラップを持ってない人は申告してねー!