のんびり ゆっくり たっぷり 山歩き 

チョットふたりでのんびり歩く
居酒屋仲間とゆっくり山に酔い
山仲間とはたっぷり歩き語らう

大楢峠 海沢三滝・探勝路 神苑の森

2017年06月17日 | 愉快に

大楢峠 海沢三滝・探勝路 神苑の森   2017 6 16 金曜 晴れ&夕立

鳩ノ巣8:10→ 9:55大楢峠10:10→10:40 海沢園地10:50→ 11:05三滝→11:40探勝路→12:15わさび田→
尾根→13:20 御前山分岐→13:35 大岳山14:20→15:50 神苑の森→16:35ケーブル

歩行時間8時間25分(食事休憩含む)

久々のロングコース 最近は歩いていない時間です。
鳩の巣から大楢峠までは林道が進み最奥の民家近くまでできてました。
越沢バットレスも直ぐ側に見えます。
大楢峠のコナラの巨樹は倒木 危険のため立入禁止 倒木の原因は何でしょうか?
一回目の軽い食事
海沢三滝はネジレの滝が目を引きます。マイナスイオン頂きました。

三ツ釜の滝


ネジレの滝


大滝 水の流れが女の人に見えませすが・・


海沢探勝路は過去に何度か登っております 
悪路の表示があります。それにプラス道の崩壊・倒木が多い マーキングもありません。
過去の記憶とは違うように思えます。
落ち着いて周りを眺めれば道筋が分かります 不安になることはありません。
色々なところに踏み跡があります。迷い込んだあとかな?
下山者とスレ違いました。過去にもこのようなことはなく初めて。驚き

わさび田


わさび田が続きます。記憶では尾根が近いような気がするが
なかなか尾根に出ない。バテてきました。他の方は元気いっぱい すばらしい
疲れた状態で尾根に出ました。シャリバテみたいです。
大岳山で食事をすると元気が出ました。ユックリ時間を取りました。
大岳は人気の山で平日にもかかかわらず若い登山者も多い。

御前山


記念に


外国人の方も多い
下山道は利用者の多い道を歩きます。
雷が聞こえます。雨が降りそうなので雨具を着用
ロックガーデンのあずまやで一休み。
ポツポツ降っていた雨が本格的な激しい雨。夕立でしょう
神苑の森についた頃には雨が上がりました。
神苑の森は御嶽神社を回るように作られた道。長年手が入らない樹木が多数ある。
樹木の水滴が服を濡らすので雨具は着用したままケーブル駅に・・
ケーブル駅で雨具を脱ぎ 日帰り風呂には入らず帰路に向かいました。
疲れました。昔の体力がない。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パワースポット 三峰山 | トップ | 暑い 都留市 今倉山 二十... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL