のんびり ゆっくり 山歩き 街歩き

チョットふたりでのんびり歩く
居酒屋仲間とゆっくり山に酔い
山仲間とはたっぷり歩き語らう

パワースポット 三峰山

2017年06月15日 | 愉快に

パワースポット 三峰山  2017 6 13  火曜  曇り&霧雨

三峰山 奥宮 妙法ケ岳(1329m)に出かけました。
東京は朝から雨 中止かなと思いましたが全員集合
秩父は曇り 雨の痕跡なし 三峰神社は雲の中 細かい雨が降っている。
雨具を着用 三峯神社で安全祈願 奥宮 妙法ケ岳に向かう
寒くて冷たい雨 視界悪い

三峯神社  鳥居


随神門


三峯神社 本殿



神社前に並ぶ茶店から暖かくてうまそうな臭がする。
下山後の楽しみにとっておく
表参道から登る道にある遥拝所 好天の日は妙法ヶ岳が拝めるが今日はダメ
登山者はいない(この日 出あった登山者3名)
雨はやんだり降ったり 葉っぱから雫が落ちてくる。
雲取山の分岐で妙法ヶ岳に向かう

妙法ヶ岳に・・・


モヤの中を・・・・



あずま屋がある。ここから600mで山頂
壊れかけた木道や鎖 頼りない手すりを通り抜け
奥宮妙法ヶ岳到着。

奥宮 妙法ヶ岳


標示



下山は戻る。雨で滑りやすい 木の根に乗り滑った。注意していたのにね。
怪我せずに済んだ。神社の安全祈願が良かったかな。
あずま屋で食事 雨というよりも雫のようです。
霧藻ヶ峰に向かうコースを歩く。
予定より時間が遅いので合流地点から神社に戻る。
山頂周辺は注意が必要ですがあとはハイキング気分。
山道は片側が切れているから注意は怠らないようにあるきましょ

バスの時間まで調整 のんびり
三峯神社周辺をぶらぶら そして打ち上げ 
雨の中の歩きも幻想的 パワースポットそのものです。
見られない自然を見た感じです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。