生命の言葉

神様を知り、信仰の種を育てましょう

ヨハネの黙示録10章 もう一度、預言

2017-06-17 08:37:56 |  黙示録1-22 最後の警告

ヨハネの黙示録10章 もう一度、預言

10:1
わたしは、もうひとりの強い御使が、雲に包まれて、天から降りて来るのを見た

その頭に、にじをいただき、その顔は太陽のようで、その足は火の柱のようであった

10:2
彼は、開かれた小さな巻物を手に持っていた

そして、右足を海の上に、左足を地の上に踏みおろして

10:3
ししがほえるように大声で叫んだ

彼が叫ぶと、七つの雷がおのおのその声を発した

10:4
七つの雷が声を発した時、わたしはそれを書きとめようとした

すると、天から声があって

「七つの雷の語ったことを封印せよ。それを書きとめるな」

と言うのを聞いた

10:5
それから、海と地の上に立っているのをわたしが見たあの御使は、天にむけて右手を上げ

10:6
天とその中にあるもの、地とその中にあるもの、海とその中にあるものを造り、世々限りなく生きておられるかたをさして誓った

「もう時がない

10:7
第七の御使が吹き鳴らすラッパの音がする時には、神がその僕、預言者たちにお告げになったとおり、神の奥義は成就される」

10:8
すると、前に天から聞えてきた声が、またわたしに語って言った

「さあ行って、海と地との上に立っている御使の手に開かれている巻物を、受け取りなさい」

10:9
そこで、わたしはその御使のもとに行って

「その小さな巻物を下さい」

と言った

すると、彼は言った

「取って、それを食べてしまいなさい

あなたの腹には苦いが、口には蜜のように甘い」

10:10
わたしは御使の手からその小さな巻物を受け取って食べてしまった

すると、わたしの口には蜜のように甘かったが、それを食べたら、腹が苦くなった

10:11
その時

「あなたは、もう一度、多くの民族、国民、国語、王たちについて、預言せねばならない」

と言う声がした


ヨハネの黙示録10章


聖書と原理講論を学び
神様をはっきりと知り、神様に感謝し
神様をおそれ、神様を愛し
自分を愛するのと同じように隣人を愛し

勝利されたお父様とご子女様と一つになって責任を果たし

地上天国を完成させましょう


にほんブログ村 哲学・思想ブログへにほんブログ村


人格育成のための聖書を学ぶ順番
http://blog.goo.ne.jp/tomutomud2/e/85758817ac37682216a2d53e26bdba5d/?cid=b7047e75a70f13849454979bef3bb3ad&st=0




<十戒 ダイジェスト>旧約

❶ あなたは わたしのほかに 何ものをも神としてはならない
❷ あなたは 自分のために 刻んだ像を造ってはならない
❸ あなたの神、主の名をみだりに唱えてはならない
❹ 安息日を守ってこれを聖とせよ
❺ あなたの父と母とを敬え
❻ あなたは殺してはならない
❼ あなたは姦淫してはならない
❽ あなたは盗んではならない
❾ あなたは隣人について偽証してはならない
➓ あなたは隣人の妻を むさぼってはならない、またすべて隣人のものを ほしがってはならない

詳細は申命記5章で
http://blog.goo.ne.jp/tomutomud2/e/b254b17c2ddd239eb2d8777060a8b997/?cid=0cc7c6b3d6099daf1eb4cfeb6b5c3996&st=0



<イエス様の答え>新約

「先生、永遠の生命を得るためには、どんなよいことをしたらいいでしょうか」

イエスは言われた、

「なぜよい事についてわたしに尋ねるのか。よいかたはただひとりだけである。もし命に入りたいと思うなら、いましめを守りなさい」

彼は言った、

「どのいましめですか」

イエスは言われた、

「『殺すな、姦淫するな、盗むな、偽証を立てるな。 父と母とを敬え』

また『自分を愛するように、あなたの隣り人を愛せよ』」

マタイによる福音書‬ ‭19章 より

よく言っておく

天地が滅び行くまでは、律法の一点、一画もすたることはなく、ことごとく全うされるのである

マタイによる福音書 5章より



<良心宣言>成約完成

良心は両親に勝る
良心は先生に勝る
良心は神様に勝る

神様と人の為に生きる人生は、神様が約束された栄光への道












聖書と原理講論を学びましょう
原理講論 聖書 神様教会
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヨハネの黙示録11章 地を滅ぼ... | トップ | ヨハネの黙示録 9章 人間の三... »

コメントを投稿

黙示録1-22 最後の警告」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。