生命の言葉

神様を知り、信仰の種を育てましょう

ヨハネの黙示録 3章 実は死んでいる

2017-06-20 00:03:25 |  黙示録1-22 最後の警告

ヨハネの黙示録 3章 実は死んでいる

3:1
サルデスにある教会の御使に、こう書きおくりなさい

『神の七つの霊と七つの星とを持つかたが、次のように言われる

わたしはあなたのわざを知っている。すなわち、あなたは、生きているというのは名だけで、実は死んでいる

3:2
目をさましていて、死にかけている残りの者たちを力づけなさい

わたしは、あなたのわざが、わたしの神のみまえに完全であるとは見ていない

3:3
だから、あなたが、どのようにして受けたか、また聞いたかを思い起して、それを守りとおし、かつ悔い改めなさい

もし目をさましていないなら、わたしは盗人のように来るであろう

どんな時にあなたのところに来るか、あなたには決してわからない

3:4
しかし、サルデスにはその衣を汚さない人が、数人いる

彼らは白い衣を着て、わたしと共に歩みを続けるであろう

彼らは、それにふさわしい者である

3:5
勝利を得る者は、このように白い衣を着せられるのである

わたしは、その名をいのちの書から消すようなことを、決してしない

また、わたしの父と御使たちの前で、その名を言いあらわそう

3:6
耳のある者は、御霊が諸教会に言うことを聞くがよい』

3:7
ヒラデルヒヤにある教会の御使に、こう書きおくりなさい

『聖なる者、まことなる者、ダビデのかぎを持つ者、開けばだれにも閉じられることがなく、閉じればだれにも開かれることのない者が、次のように言われる

3:8
わたしは、あなたのわざを知っている

見よ、わたしは、あなたの前に、だれも閉じることのできない門を開いておいた

なぜなら、あなたには少ししか力がなかったにもかかわらず、わたしの言葉を守り、わたしの名を否まなかったからである

3:9
見よ、サタンの会堂に属する者、すなわち、ユダヤ人と自称してはいるが、その実ユダヤ人でなくて、偽る者たちに、こうしよう

見よ、彼らがあなたの足もとにきて平伏するようにし、そして、わたしがあなたを愛していることを、彼らに知らせよう

3:10
忍耐についてのわたしの言葉をあなたが守ったから、わたしも、地上に住む者たちをためすために、全世界に臨もうとしている試錬の時に、あなたを防ぎ守ろう

3:11
わたしは、すぐに来る

あなたの冠がだれにも奪われないように、自分の持っているものを堅く守っていなさい

3:12
勝利を得る者を、わたしの神の聖所における柱にしよう

彼は決して二度と外へ出ることはない

そして彼の上に、わたしの神の御名と、わたしの神の都、すなわち、天とわたしの神のみもとから下ってくる新しいエルサレムの名と、わたしの新しい名とを、書きつけよう

3:13
耳のある者は、御霊が諸教会に言うことを聞くがよい』

3:14
ラオデキヤにある教会の御使に、こう書きおくりなさい

『アァメンたる者、忠実な、まことの証人、神に造られたものの根源であるかたが、次のように言われる

3:15
わたしはあなたのわざを知っている

あなたは冷たくもなく、熱くもない

むしろ、冷たいか熱いかであってほしい

3:16
このように、熱くもなく、冷たくもなく、なまぬるいので、あなたを口から吐き出そう

3:17
あなたは、自分は富んでいる、豊かになった、なんの不自由もないと言っているが

実は、あなた自身がみじめな者、あわれむべき者、貧しい者、目の見えない者、裸な者であることに気がついていない

3:18
そこで、あなたに勧める

富む者となるために、わたしから火で精錬された金を買い、また、あなたの裸の恥をさらさないため身に着けるように、白い衣を買いなさい

また、見えるようになるため、目にぬる目薬を買いなさい

3:19
すべてわたしの愛している者を、わたしはしかったり、懲らしめたりする

だから、熱心になって悔い改めなさい

3:20
見よ、わたしは戸の外に立って、たたいている

だれでもわたしの声を聞いて戸をあけるなら、わたしはその中にはいって彼と食を共にし、彼もまたわたしと食を共にするであろう

3:21
勝利を得る者には、わたしと共にわたしの座につかせよう

それはちょうど、わたしが勝利を得てわたしの父と共にその御座についたのと同様である

3:22
耳のある者は、御霊が諸教会に言うことを聞くがよい』」


ヨハネの黙示録 3章


聖書と原理講論を学び
神様をはっきりと知り、神様に感謝し
神様をおそれ、神様を愛し
自分を愛するのと同じように隣人を愛し

勝利されたお父様とご子女様と一つになって責任を果たし

地上天国を完成させましょう


にほんブログ村 哲学・思想ブログへにほんブログ村


人格育成のための聖書を学ぶ順番
http://blog.goo.ne.jp/tomutomud2/e/85758817ac37682216a2d53e26bdba5d/?cid=b7047e75a70f13849454979bef3bb3ad&st=0




<十戒 ダイジェスト>旧約

❶ あなたは わたしのほかに 何ものをも神としてはならない
❷ あなたは 自分のために 刻んだ像を造ってはならない
❸ あなたの神、主の名をみだりに唱えてはならない
❹ 安息日を守ってこれを聖とせよ
❺ あなたの父と母とを敬え
❻ あなたは殺してはならない
❼ あなたは姦淫してはならない
❽ あなたは盗んではならない
❾ あなたは隣人について偽証してはならない
➓ あなたは隣人の妻を むさぼってはならない、またすべて隣人のものを ほしがってはならない

詳細は申命記5章で
http://blog.goo.ne.jp/tomutomud2/e/b254b17c2ddd239eb2d8777060a8b997/?cid=0cc7c6b3d6099daf1eb4cfeb6b5c3996&st=0



<イエス様の答え>新約

「先生、永遠の生命を得るためには、どんなよいことをしたらいいでしょうか」

イエスは言われた、

「なぜよい事についてわたしに尋ねるのか。よいかたはただひとりだけである。もし命に入りたいと思うなら、いましめを守りなさい」

彼は言った、

「どのいましめですか」

イエスは言われた、

「『殺すな、姦淫するな、盗むな、偽証を立てるな。 父と母とを敬え』

また『自分を愛するように、あなたの隣り人を愛せよ』」

マタイによる福音書‬ ‭19章 より

よく言っておく

天地が滅び行くまでは、律法の一点、一画もすたることはなく、ことごとく全うされるのである

マタイによる福音書 5章より



<良心宣言>成約完成

良心は両親に勝る
良心は先生に勝る
良心は神様に勝る

神様と人の為に生きる人生は、神様が約束された栄光への道












聖書と原理講論を学びましょう
原理講論 聖書 神様教会
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヨハネの黙示録 4章 神の七つ... | トップ | ヨハネの黙示録 2章 忠実であれ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。