生命の言葉

神様を知り、信仰の種を育てましょう

ヨハネの黙示録16章 盗人のように来る

2017-06-15 10:07:46 |  黙示録1-22 最後の警告

ヨハネの黙示録16章 盗人のように来る

16:1
それから、大きな声が聖所から出て、七人の御使にむかい

「さあ行って、神の激しい怒りの七つの鉢を、地に傾けよ」

と言うのを聞いた

16:2
そして、第一の者が出て行って、その鉢を地に傾けた

すると、獣の刻印を持つ人々と、その像を拝む人々とのからだに、ひどい悪性のでき物ができた

16:3
第二の者が、その鉢を海に傾けた。すると、海は死人の血のようになって、その中の生き物がみな死んでしまった

16:4
第三の者がその鉢を川と水の源とに傾けた

すると、みな血になった

16:5
それから、水をつかさどる御使がこう言うのを、聞いた

「今いまし、昔いませる聖なる者よ

このようにお定めになったあなたは、正しいかたであります

16:6
聖徒と預言者との血を流した者たちに、血をお飲ませになりましたが、それは当然のことであります」

16:7
わたしはまた祭壇がこう言うのを聞いた

「全能者にして主なる神よ

しかり、あなたのさばきは真実で、かつ正しいさばきであります」

16:8
第四の者が、その鉢を太陽に傾けた

すると、太陽は火で人々を焼くことを許された

16:9
人々は、激しい炎熱で焼かれたが、これらの災害を支配する神の御名を汚し、悔い改めて神に栄光を帰することをしなかった

16:10
第五の者が、その鉢を獣の座に傾けた

すると、獣の国は暗くなり、人々は苦痛のあまり舌をかみ

16:11
その苦痛とでき物とのゆえに、天の神をのろった

そして、自分の行いを悔い改めなかった

16:12
第六の者が、その鉢を大ユウフラテ川に傾けた

すると、その水は、日の出る方から来る王たちに対し道を備えるために、かれてしまった

16:13
また見ると、龍の口から、獣の口から、にせ預言者の口から、かえるのような三つの汚れた霊が出てきた

16:14
これらは、しるしを行う悪霊の霊であって、全世界の王たちのところに行き、彼らを召集したが、それは、全能なる神の大いなる日に、戦いをするためであった

16:15
(見よ、わたしは盗人のように来る

裸のままで歩かないように、また、裸の恥を見られないように、目をさまし着物を身に着けている者は、さいわいである)

16:16
三つの霊は、ヘブル語でハルマゲドンという所に、王たちを召集した

16:17
第七の者が、その鉢を空中に傾けた。すると、大きな声が聖所の中から、御座から出て

「事はすでに成った」

と言った

16:18
すると、いなずまと、もろもろの声と、雷鳴とが起り、また激しい地震があった

それは人間が地上にあらわれて以来、かつてなかったようなもので、それほどに激しい地震であった

16:19
大いなる都は三つに裂かれ、諸国民の町々は倒れた

神は大いなるバビロンを思い起し、これに神の激しい怒りのぶどう酒の杯を与えられた

16:20
島々はみな逃げ去り、山々は見えなくなった

16:21
また一タラントの重さほどの大きな雹が、天から人々の上に降ってきた

人々は、この雹の災害のゆえに神をのろった

その災害が、非常に大きかったからである


ヨハネの黙示録16章


聖書と原理講論を学び
神様をはっきりと知り、神様に感謝し
神様をおそれ、神様を愛し
自分を愛するのと同じように隣人を愛し

勝利されたお父様とご子女様と一つになって責任を果たし

地上天国を完成させましょう


にほんブログ村 哲学・思想ブログへにほんブログ村


人格育成のための聖書を学ぶ順番
http://blog.goo.ne.jp/tomutomud2/e/85758817ac37682216a2d53e26bdba5d/?cid=b7047e75a70f13849454979bef3bb3ad&st=0




<十戒 ダイジェスト>旧約

❶ あなたは わたしのほかに 何ものをも神としてはならない
❷ あなたは 自分のために 刻んだ像を造ってはならない
❸ あなたの神、主の名をみだりに唱えてはならない
❹ 安息日を守ってこれを聖とせよ
❺ あなたの父と母とを敬え
❻ あなたは殺してはならない
❼ あなたは姦淫してはならない
❽ あなたは盗んではならない
❾ あなたは隣人について偽証してはならない
➓ あなたは隣人の妻を むさぼってはならない、またすべて隣人のものを ほしがってはならない

詳細は申命記5章で
http://blog.goo.ne.jp/tomutomud2/e/b254b17c2ddd239eb2d8777060a8b997/?cid=0cc7c6b3d6099daf1eb4cfeb6b5c3996&st=0



<イエス様の答え>新約

「先生、永遠の生命を得るためには、どんなよいことをしたらいいでしょうか」

イエスは言われた、

「なぜよい事についてわたしに尋ねるのか。よいかたはただひとりだけである。もし命に入りたいと思うなら、いましめを守りなさい」

彼は言った、

「どのいましめですか」

イエスは言われた、

「『殺すな、姦淫するな、盗むな、偽証を立てるな。 父と母とを敬え』

また『自分を愛するように、あなたの隣り人を愛せよ』」

マタイによる福音書‬ ‭19章 より

よく言っておく

天地が滅び行くまでは、律法の一点、一画もすたることはなく、ことごとく全うされるのである

マタイによる福音書 5章より



<良心宣言>成約完成

良心は両親に勝る
良心は先生に勝る
良心は神様に勝る

神様と人の為に生きる人生は、神様が約束された栄光への道












聖書と原理講論を学びましょう
原理講論 聖書 神様教会
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヨハネの黙示録17章 大いなる... | トップ | ヨハネの黙示録15章 最後の七... »

コメントを投稿

黙示録1-22 最後の警告」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。