生命の言葉

神様を知り、信仰の種を育てましょう

創世記5章 アダムから10代 千年後にノア

2017-07-11 00:23:18 | 旧約聖書 1創世記


創世記5章

アダムから10代 1,000年後にノア誕生
アダムから洪水発生まで1,600年

アダム130歳でセツが生まれる
セツ 105歳でエノス
エノス 90歳でカイナン
カイナン70歳でマハラレル
マハラレル65でヤレド
ヤレド 162でエノク
エノク 65でメトセラ
メトセラ 187でレメク
レメク 182でノア誕生

ノア誕生まで約1,000年

ノア 500歳でセム ハム ヤペテ
ノア 600歳で洪水

洪水発生まで1,600年


5:1
アダムの系図は次のとおりである。神が人を創造された時、神をかたどって造り

5:2
彼らを男と女とに創造された。彼らが創造された時、神は彼らを祝福して、その名をアダムと名づけられた

5:3
アダムは百三十歳になって、自分にかたどり、自分のかたちのような男の子を生み、その名をセツと名づけた

5:4
アダムがセツを生んで後、生きた年は八百年であって、ほかに男子と女子を生んだ

5:5
アダムの生きた年は合わせて九百三十歳であった。そして彼は死んだ

5:6
セツは百五歳になって、エノスを生んだ

5:7
セツはエノスを生んだ後、八百七年生きて、男子と女子を生んだ

5:8
セツの年は合わせて九百十二歳であった。そして彼は死んだ

5:9
エノスは九十歳になって、カイナンを生んだ

5:10
エノスはカイナンを生んだ後、八百十五年生きて、男子と女子を生んだ

5:11
エノスの年は合わせて九百五歳であった。そして彼は死んだ

5:12
カイナンは七十歳になって、マハラレルを生んだ

5:13
カイナンはマハラレルを生んだ後、八百四十年生きて、男子と女子を生んだ

5:14
カイナンの年は合わせて九百十歳であった。そして彼は死んだ

5:15
マハラレルは六十五歳になって、ヤレドを生んだ

5:16
マハラレルはヤレドを生んだ後、八百三十年生きて、男子と女子を生んだ

5:17
マハラレルの年は合わせて八百九十五歳であった。そして彼は死んだ

5:18
ヤレドは百六十二歳になって、エノクを生んだ

5:19
ヤレドはエノクを生んだ後、八百年生きて、男子と女子を生んだ

5:20
ヤレドの年は合わせて九百六十二歳であった。そして彼は死んだ

5:21
エノクは六十五歳になって、メトセラを生んだ

5:22
エノクはメトセラを生んだ後、三百年、神とともに歩み、男子と女子を生んだ

5:23
エノクの年は合わせて三百六十五歳であった

5:24
エノクは神とともに歩み、神が彼を取られたので、いなくなった

5:25
メトセラは百八十七歳になって、レメクを生んだ

5:26
メトセラはレメクを生んだ後、七百八十二年生きて、男子と女子を生んだ

5:27
メトセラの年は合わせて九百六十九歳であった。そして彼は死んだ

5:28
レメクは百八十二歳になって、男の子を生み

5:29
「この子こそ、主が地をのろわれたため、骨折り働くわれわれを慰めるもの」

と言って、その名をノアと名づけた

5:30
レメクはノアを生んだ後、五百九十五年生きて、男子と女子を生んだ

5:31
レメクの年は合わせて七百七十七歳であった。そして彼は死んだ

5:32
ノアは五百歳になって、セム、ハム、ヤペテを生んだ


創世記5章


聖書を学び、神様をはっきりと知り、神様をおそれ、神様を愛し
自分を愛するのと同じように隣人を愛し

まず心の中に天国を完成させましょう




十戒 現代バージョン

❶ あなたは わたしのほかに 何ものをも神としてはならない

❷ あなたは 自分のために 刻んだ像を造ってはならない

❸ あなたの神、主の名をみだりに唱えてはならない

❹ 安息日を守ってこれを聖とせよ

❺ あなたの父と母とを敬え

❻ あなたは殺してはならない、兄弟に対して憤りを持って暴言をはいてはならない

❼ あなたは姦淫してはならない、情欲を抱いて異性を見てはならない

❽ あなたは盗んではならない

❾ あなたは隣人について偽証してはならない

➓ あなたは隣人の妻を むさぼってはならない、またすべて隣人のものを ほしがってはならない

旧約オリジナルは申命記5章で
http://blog.goo.ne.jp/tomutomud2/e/b254b17c2ddd239eb2d8777060a8b997/?cid=0cc7c6b3d6099daf1eb4cfeb6b5c3996&st=0



にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへにほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合(統一教会)へにほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へにほんブログ村

人格育成のための聖書を学ぶ順番
http://blog.goo.ne.jp/tomutomud2/e/85758817ac37682216a2d53e26bdba5d/?cid=b7047e75a70f13849454979bef3bb3ad&st=0



<イエス様の答え>新約

「先生、永遠の生命を得るためには、どんなよいことをしたらいいでしょうか」

イエスは言われた、

「なぜよい事についてわたしに尋ねるのか。よいかたはただひとりだけである。もし命に入りたいと思うなら、いましめを守りなさい」

彼は言った、

「どのいましめですか」

イエスは言われた、

「『殺すな、姦淫するな、盗むな、偽証を立てるな。 父と母とを敬え』

また『自分を愛するように、あなたの隣り人を愛せよ』」

マタイによる福音書‬ ‭19章 より

よく言っておく

天地が滅び行くまでは、律法の一点、一画もすたることはなく、ことごとく全うされるのである

マタイによる福音書 5章より

<良心宣言>成約完成

良心は両親に勝る
良心は先生に勝る
良心は神様に勝る

神様と人の為に生きる人生は、神様が約束された栄光への道

統一教会の混乱克服の為の基本的な理解
テーマ 月別
http://ameblo.jp/tomutomud/themetop.html








聖書と原理講論を学びましょう
原理講論 聖書 神様教会
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 創世記6章 あなたは 箱舟を造... | トップ | 創世記4章 罪が門口に待ち伏... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。