生命の言葉

神様を知り、信仰の種を育てましょう

ヨハネの黙示録 2章 忠実であれ

2017-06-20 01:41:32 |  黙示録1-22 最後の警告

ヨハネの黙示録 2章 忠実であれ

2:1
エペソにある教会の御使に、こう書きおくりなさい

『右の手に七つの星を持つ者、七つの金の燭台の間を歩く者が、次のように言われる

2:2
わたしは、あなたのわざと労苦と忍耐とを知っている

また、あなたが、悪い者たちをゆるしておくことができず、使徒と自称してはいるが、その実、使徒でない者たちをためしてみて、にせ者であると見抜いたことも、知っている

2:3
あなたは忍耐をし続け、わたしの名のために忍びとおして、弱り果てることがなかった

2:4
しかし、あなたに対して責むべきことがある

あなたは初めの愛から離れてしまった

2:5
そこで、あなたはどこから落ちたかを思い起し、悔い改めて初めのわざを行いなさい

もし、そうしないで悔い改めなければ、わたしはあなたのところにきて、あなたの燭台をその場所から取りのけよう

2:6
しかし、こういうことはある、あなたはニコライ宗の人々のわざを憎んでおり、わたしもそれを憎んでいる

2:7
耳のある者は、御霊が諸教会に言うことを聞くがよい

勝利を得る者には、神のパラダイスにあるいのちの木の実を食べることをゆるそう』

2:8
スミルナにある教会の御使に、こう書きおくりなさい

『初めであり、終りである者、死んだことはあるが生き返った者が、次のように言われる

2:9
わたしは、あなたの苦難や、貧しさを知っている

(しかし実際は、あなたは富んでいるのだ)

また、ユダヤ人と自称してはいるが、その実ユダヤ人でなくてサタンの会堂に属する者たちにそしられていることも、わたしは知っている

2:10
あなたの受けようとする苦しみを恐れてはならない

見よ、悪魔が、あなたがたのうちのある者をためすために、獄に入れようとしている

あなたがたは十日の間、苦難にあうであろう

死に至るまで忠実であれ

そうすれば、いのちの冠を与えよう

2:11
耳のある者は、御霊が諸教会に言うことを聞くがよい

勝利を得る者は、第二の死によって滅ぼされることはない』

2:12
ペルガモにある教会の御使に、こう書きおくりなさい

『鋭いもろ刃のつるぎを持っているかたが、次のように言われる

2:13
わたしはあなたの住んでいる所を知っている

そこにはサタンの座がある

あなたは、わたしの名を堅く持ちつづけ、わたしの忠実な証人アンテパスがサタンの住んでいるあなたがたの所で殺された時でさえ、わたしに対する信仰を捨てなかった

2:14
しかし、あなたに対して責むべきことが、少しばかりある

あなたがたの中には、現にバラムの教を奉じている者がある

バラムは、バラクに教え込み、イスラエルの子らの前に、つまずきになるものを置かせて、偶像にささげたものを食べさせ、また不品行をさせたのである

2:15
同じように、あなたがたの中には、ニコライ宗の教を奉じている者もいる

2:16
だから、悔い改めなさい

そうしないと、わたしはすぐにあなたのところに行き、わたしの口のつるぎをもって彼らと戦おう

2:17
耳のある者は、御霊が諸教会に言うことを聞くがよい

勝利を得る者には、隠されているマナを与えよう

また、白い石を与えよう

この石の上には、これを受ける者のほかだれも知らない新しい名が書いてある』

2:18
テアテラにある教会の御使に、こう書きおくりなさい

『燃える炎のような目と光り輝くしんちゅうのような足とを持った神の子が、次のように言われる

2:19
わたしは、あなたのわざと、あなたの愛と信仰と奉仕と忍耐とを知っている。また、あなたの後のわざが、初めのよりもまさっていることを知っている

2:20
しかし、あなたに対して責むべきことがある

あなたは、あのイゼベルという女を、そのなすがままにさせている

この女は女預言者と自称し、わたしの僕たちを教え、惑わして、不品行をさせ、偶像にささげたものを食べさせている

2:21
わたしは、この女に悔い改めるおりを与えたが、悔い改めてその不品行をやめようとはしない

2:22
見よ、わたしはこの女を病の床に投げ入れる

この女と姦淫する者をも、悔い改めて彼女のわざから離れなければ、大きな患難の中に投げ入れる

2:23
また、この女の子供たちをも打ち殺そう

こうしてすべての教会は、わたしが人の心の奥底までも探り知る者であることを悟るであろう

そしてわたしは、あなたがたひとりびとりのわざに応じて報いよう

2:24
また、テアテラにいるほかの人たちで、まだあの女の教を受けておらず、サタンの、いわゆる「深み」を知らないあなたがたに言う

わたしは別にほかの重荷を、あなたがたに負わせることはしない

2:25
ただ、わたしが来る時まで、自分の持っているものを堅く保っていなさい

2:26
勝利を得る者、わたしのわざを最後まで持ち続ける者には、諸国民を支配する権威を授ける

2:27
彼は鉄のつえをもって、ちょうど土の器を砕くように、彼らを治めるであろう。それは、わたし自身が父から権威を受けて治めるのと同様である

2:28
わたしはまた、彼に明けの明星を与える

2:29
耳のある者は、御霊が諸教会に言うことを聞くがよい』


ヨハネの黙示録 2章


聖書と原理講論を学び
神様をはっきりと知り、神様に感謝し
神様をおそれ、神様を愛し
自分を愛するのと同じように隣人を愛し

勝利されたお父様とご子女様と一つになって責任を果たし

地上天国を完成させましょう


にほんブログ村 哲学・思想ブログへにほんブログ村


人格育成のための聖書を学ぶ順番
http://blog.goo.ne.jp/tomutomud2/e/85758817ac37682216a2d53e26bdba5d/?cid=b7047e75a70f13849454979bef3bb3ad&st=0




<十戒 ダイジェスト>旧約

❶ あなたは わたしのほかに 何ものをも神としてはならない
❷ あなたは 自分のために 刻んだ像を造ってはならない
❸ あなたの神、主の名をみだりに唱えてはならない
❹ 安息日を守ってこれを聖とせよ
❺ あなたの父と母とを敬え
❻ あなたは殺してはならない
❼ あなたは姦淫してはならない
❽ あなたは盗んではならない
❾ あなたは隣人について偽証してはならない
➓ あなたは隣人の妻を むさぼってはならない、またすべて隣人のものを ほしがってはならない

詳細は申命記5章で
http://blog.goo.ne.jp/tomutomud2/e/b254b17c2ddd239eb2d8777060a8b997/?cid=0cc7c6b3d6099daf1eb4cfeb6b5c3996&st=0



<イエス様の答え>新約

「先生、永遠の生命を得るためには、どんなよいことをしたらいいでしょうか」

イエスは言われた、

「なぜよい事についてわたしに尋ねるのか。よいかたはただひとりだけである。もし命に入りたいと思うなら、いましめを守りなさい」

彼は言った、

「どのいましめですか」

イエスは言われた、

「『殺すな、姦淫するな、盗むな、偽証を立てるな。 父と母とを敬え』

また『自分を愛するように、あなたの隣り人を愛せよ』」

マタイによる福音書‬ ‭19章 より

よく言っておく

天地が滅び行くまでは、律法の一点、一画もすたることはなく、ことごとく全うされるのである

マタイによる福音書 5章より



<良心宣言>成約完成

良心は両親に勝る
良心は先生に勝る
良心は神様に勝る

神様と人の為に生きる人生は、神様が約束された栄光への道












聖書と原理講論を学びましょう
原理講論 聖書 神様教会
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヨハネの黙示録 3章 実は死ん... | トップ | ヨハネの黙示録 1章 イエス ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。