生命の言葉

神様を知り、信仰の種を育てましょう

創世記1章 天地創造の六段階

2017-07-12 01:02:12 | 旧約聖書 1創世記


創世記1章 天地創造の六段階

1:1
はじめに神は天と地とを創造された

1:2
地は形なく、むなしく、やみが淵のおもてにあり、神の霊が水のおもてをおおっていた

1:3
神は「光あれ」と言われた

すると光があった

1:4
神はその光を見て、良しとされた

神はその光とやみとを分けられた

1:5
神は光を昼と名づけ、やみを夜と名づけられた。夕となり、また朝となった

第一日である

1:6
神はまた言われた

「水の間におおぞらがあって、水と水とを分けよ」

1:7
そのようになった

神はおおぞらを造って、おおぞらの下の水とおおぞらの上の水とを分けられた

1:8 神はそのおおぞらを天と名づけられた。夕となり、また朝となった

第二日である

1:9
神はまた言われた

「天の下の水は一つ所に集まり、かわいた地が現れよ」

そのようになった

1:10
神はそのかわいた地を陸と名づけ、水の集まった所を海と名づけられた

神は見て、良しとされた

1:11
神はまた言われた

「地は青草と、種をもつ草と、種類にしたがって種のある実を結ぶ果樹とを地の上にはえさせよ」

そのようになった

1:12
地は青草と、種類にしたがって種をもつ草と、種類にしたがって種のある実を結ぶ木とをはえさせた

神は見て、良しとされた

1:13
夕となり、また朝となった

第三日である

1:14
神はまた言われた

「天のおおぞらに光があって昼と夜とを分け、しるしのため、季節のため、日のため、年のためになり

1:15
天のおおぞらにあって地を照らす光となれ」

そのようになった

1:16
神は二つの大きな光を造り、大きい光に昼をつかさどらせ、小さい光に夜をつかさどらせ、また星を造られた

1:17
神はこれらを天のおおぞらに置いて地を照らさせ

1:18
昼と夜とをつかさどらせ、光とやみとを分けさせられた

神は見て、良しとされた

1:19
夕となり、また朝となった

第四日である

1:20
神はまた言われた

「水は生き物の群れで満ち、鳥は地の上、天のおおぞらを飛べ」

1:21
神は海の大いなる獣と、水に群がるすべての動く生き物とを、種類にしたがって創造し

また翼のあるすべての鳥を、種類にしたがって創造された

神は見て、良しとされた

1:22
神はこれらを祝福して言われた

「生めよ、ふえよ、海の水に満ちよ、また鳥は地にふえよ」

1:23
夕となり、また朝となった

第五日である

1:24
神はまた言われた

「地は生き物を種類にしたがっていだせ。家畜と、這うものと、地の獣とを種類にしたがっていだせ」

そのようになった

1:25
神は地の獣を種類にしたがい、家畜を種類にしたがい、また地に這うすべての物を種類にしたがって造られた

神は見て、良しとされた

1:26
神はまた言われた

「われわれのかたちに、われわれにかたどって人を造り、これに海の魚と、空の鳥と、家畜と、地のすべての獣と、地のすべての這うものとを治めさせよう」

1:27
神は自分のかたちに人を創造された。すなわち、神のかたちに創造し、男と女とに創造された

1:28
神は彼らを祝福して言われた

「生めよ、ふえよ、地に満ちよ、地を従わせよ。また海の魚と、空の鳥と、地に動くすべての生き物とを治めよ」

1:29
神はまた言われた

「わたしは全地のおもてにある種をもつすべての草と、種のある実を結ぶすべての木とをあなたがたに与える。これはあなたがたの食物となるであろう

1:30
また地のすべての獣、空のすべての鳥、地を這うすべてのもの、すなわち命あるものには、食物としてすべての青草を与える」

そのようになった

1:31
神が造ったすべての物を見られたところ、それは、はなはだ良かった

夕となり、また朝となった

第六日である


創世記1章


聖書を学び、神様をはっきりと知り、神様をおそれ、神様を愛し
自分を愛するのと同じように隣人を愛し

まず心の中に天国を完成させましょう




十戒 現代バージョン

❶ あなたは わたしのほかに 何ものをも神としてはならない

❷ あなたは 自分のために 刻んだ像を造ってはならない

❸ あなたの神、主の名をみだりに唱えてはならない

❹ 安息日を守ってこれを聖とせよ

❺ あなたの父と母とを敬え

❻ あなたは殺してはならない、兄弟に対して憤りを持って暴言をはいてはならない

❼ あなたは姦淫してはならない、情欲を抱いて異性を見てはならない

❽ あなたは盗んではならない

❾ あなたは隣人について偽証してはならない

➓ あなたは隣人の妻を むさぼってはならない、またすべて隣人のものを ほしがってはならない

旧約オリジナルは申命記5章で
http://blog.goo.ne.jp/tomutomud2/e/b254b17c2ddd239eb2d8777060a8b997/?cid=0cc7c6b3d6099daf1eb4cfeb6b5c3996&st=0



にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへにほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合(統一教会)へにほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へにほんブログ村

人格育成のための聖書を学ぶ順番
http://blog.goo.ne.jp/tomutomud2/e/85758817ac37682216a2d53e26bdba5d/?cid=b7047e75a70f13849454979bef3bb3ad&st=0



<イエス様の答え>新約

「先生、永遠の生命を得るためには、どんなよいことをしたらいいでしょうか」

イエスは言われた、

「なぜよい事についてわたしに尋ねるのか。よいかたはただひとりだけである。もし命に入りたいと思うなら、いましめを守りなさい」

彼は言った、

「どのいましめですか」

イエスは言われた、

「『殺すな、姦淫するな、盗むな、偽証を立てるな。 父と母とを敬え』

また『自分を愛するように、あなたの隣り人を愛せよ』」

マタイによる福音書‬ ‭19章 より

よく言っておく

天地が滅び行くまでは、律法の一点、一画もすたることはなく、ことごとく全うされるのである

マタイによる福音書 5章より

<良心宣言>成約完成

良心は両親に勝る
良心は先生に勝る
良心は神様に勝る

神様と人の為に生きる人生は、神様が約束された栄光への道

統一教会の混乱克服の為の基本的な理解
テーマ 月別
http://ameblo.jp/tomutomud/themetop.html








聖書と原理講論を学びましょう
原理講論 聖書 神様教会
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

創世記2章 アダムに戒め

2017-07-12 01:01:47 | 旧約聖書 1創世記


創世記2章 アダムに戒めを与えられた後に、神様はエバを創造された

2:1
こうして天と地と、その万象とが完成した

2:2
神は第七日にその作業を終えられた。すなわち、そのすべての作業を終って第七日に休まれた

2:3
神はその第七日を祝福して、これを聖別された

神がこの日に、そのすべての創造のわざを終って休まれたからである

2:4
これが天地創造の由来である

主なる神が地と天とを造られた時

2:5
地にはまだ野の木もなく、また野の草もはえていなかった

主なる神が地に雨を降らせず、また土を耕す人もなかったからである

2:6
しかし地から泉がわきあがって土の全面を潤していた

2:7
主なる神は土のちりで人を造り、命の息をその鼻に吹きいれられた。そこで人は生きた者となった

2:8
主なる神は東のかた、エデンに一つの園を設けて、その造った人をそこに置かれた

2:9
また主なる神は、見て美しく、食べるに良いすべての木を土からはえさせ、更に園の中央に命の木と、善悪を知る木とをはえさせられた

2:10
また一つの川がエデンから流れ出て園を潤し、そこから分れて四つの川となった

2:11
その第一の名はピソンといい、金のあるハビラの全地をめぐるもので

2:12
その地の金は良く、またそこはブドラクと、しまめのうとを産した

2:13
第二の川の名はギホンといい、クシの全地をめぐるもの

2:14
第三の川の名はヒデケルといい、アッスリヤの東を流れるもの

第四の川はユフラテである

2:15
主なる神は人を連れて行ってエデンの園に置き、これを耕させ、これを守らせられた

2:16
主なる神はその人に命じて言われた

「あなたは園のどの木からでも心のままに取って食べてよろしい

2:17
しかし善悪を知る木からは取って食べてはならない

それを取って食べると、きっと死ぬであろう」

2:18
また主なる神は言われた

「人がひとりでいるのは良くない。彼のために、ふさわしい助け手を造ろう」

2:19
そして主なる神は野のすべての獣と、空のすべての鳥とを土で造り、人のところへ連れてきて、彼がそれにどんな名をつけるかを見られた

人がすべて生き物に与える名は、その名となるのであった

2:20
それで人は、すべての家畜と、空の鳥と、野のすべての獣とに名をつけたが、人にはふさわしい助け手が見つからなかった

2:21
そこで主なる神は人を深く眠らせ、眠った時に、そのあばら骨の一つを取って、その所を肉でふさがれた

2:22
主なる神は人から取ったあばら骨でひとりの女を造り、人のところへ連れてこられた

2:23
そのとき、人は言った

「これこそ、ついにわたしの骨の骨、 わたしの肉の肉。 男から取ったものだから、 これを女と名づけよう」

2:24
それで人はその父と母を離れて、妻と結び合い、一体となるのである

2:25
人とその妻とは、ふたりとも裸であったが、恥ずかしいとは思わなかった


創世記2章


神様は、アダムに戒めを与えられた後に、エバを創造されたので、戒めを守る全責任はアダムにあった


聖書を学び、神様をはっきりと知り、神様をおそれ、神様を愛し
自分を愛するのと同じように隣人を愛し

まず心の中に天国を完成させましょう




十戒 現代バージョン

❶ あなたは わたしのほかに 何ものをも神としてはならない

❷ あなたは 自分のために 刻んだ像を造ってはならない

❸ あなたの神、主の名をみだりに唱えてはならない

❹ 安息日を守ってこれを聖とせよ

❺ あなたの父と母とを敬え

❻ あなたは殺してはならない、兄弟に対して憤りを持って暴言をはいてはならない

❼ あなたは姦淫してはならない、情欲を抱いて異性を見てはならない

❽ あなたは盗んではならない

❾ あなたは隣人について偽証してはならない

➓ あなたは隣人の妻を むさぼってはならない、またすべて隣人のものを ほしがってはならない

旧約オリジナルは申命記5章で
http://blog.goo.ne.jp/tomutomud2/e/b254b17c2ddd239eb2d8777060a8b997/?cid=0cc7c6b3d6099daf1eb4cfeb6b5c3996&st=0



にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへにほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合(統一教会)へにほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へにほんブログ村

人格育成のための聖書を学ぶ順番
http://blog.goo.ne.jp/tomutomud2/e/85758817ac37682216a2d53e26bdba5d/?cid=b7047e75a70f13849454979bef3bb3ad&st=0



<イエス様の答え>新約

「先生、永遠の生命を得るためには、どんなよいことをしたらいいでしょうか」

イエスは言われた、

「なぜよい事についてわたしに尋ねるのか。よいかたはただひとりだけである。もし命に入りたいと思うなら、いましめを守りなさい」

彼は言った、

「どのいましめですか」

イエスは言われた、

「『殺すな、姦淫するな、盗むな、偽証を立てるな。 父と母とを敬え』

また『自分を愛するように、あなたの隣り人を愛せよ』」

マタイによる福音書‬ ‭19章 より

よく言っておく

天地が滅び行くまでは、律法の一点、一画もすたることはなく、ことごとく全うされるのである

マタイによる福音書 5章より

<良心宣言>成約完成

良心は両親に勝る
良心は先生に勝る
良心は神様に勝る

神様と人の為に生きる人生は、神様が約束された栄光への道

統一教会の混乱克服の為の基本的な理解
テーマ 月別
http://ameblo.jp/tomutomud/themetop.html








聖書と原理講論を学びましょう
原理講論 聖書 神様教会
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

創世記3章 悪魔サタンの始まり

2017-07-11 01:05:37 | 旧約聖書 1創世記


創世記3章 悪魔サタンの始まり

3:1
さて主なる神が造られた野の生き物のうちで、へびが最も狡猾であった

へびは女に言った

「園にあるどの木からも取って食べるなと、ほんとうに神が言われたのですか」

3:2
女はへびに言った

「わたしたちは園の木の実を食べることは許されていますが

3:3
ただ園の中央にある木の実については、これを取って食べるな、これに触れるな、死んではいけないからと、神は言われました」

3:4
へびは女に言った

「あなたがたは決して死ぬことはないでしょう

3:5
それを食べると、あなたがたの目が開け、神のように善悪を知る者となることを、神は知っておられるのです」

3:6
女がその木を見ると、それは食べるに良く、目には美しく、賢くなるには好ましいと思われたから

その実を取って食べ、また共にいた夫にも与えたので、彼も食べた

3:7
すると、ふたりの目が開け、自分たちの裸であることがわかったので、いちじくの葉をつづり合わせて、腰に巻いた

3:8
彼らは、日の涼しい風の吹くころ、園の中に主なる神の歩まれる音を聞いた。そこで、人とその妻とは主なる神の顔を避けて、園の木の間に身を隠した

3:9
主なる神は人に呼びかけて言われた

「あなたはどこにいるのか」

3:10
彼は答えた

「園の中であなたの歩まれる音を聞き、わたしは裸だったので、恐れて身を隠したのです」

3:11
神は言われた

「あなたが裸であるのを、だれが知らせたのか。食べるなと、命じておいた木から、あなたは取って食べたのか」

3:12
人は答えた

「わたしと一緒にしてくださったあの女が、木から取ってくれたので、わたしは食べたのです」

3:13
そこで主なる神は女に言われた

「あなたは、なんということをしたのです」

女は答えた

「へびがわたしをだましたのです。それでわたしは食べました」

3:14
主なる神はへびに言われた

「おまえは、この事を、したので、 すべての家畜、野のすべての獣のうち、 最ものろわれる

おまえは腹で、這いあるき、 一生、ちりを食べるであろう

3:15
わたしは恨みをおく、 おまえと女とのあいだに、 おまえのすえと女のすえとの間に。 彼はおまえのかしらを砕き、 おまえは彼のかかとを砕くであろう」

3:16
つぎに女に言われた

「わたしはあなたの産みの苦しみを大いに増す。 あなたは苦しんで子を産む。 それでもなお、あなたは夫を慕い、 彼はあなたを治めるであろう」

3:17
更に人に言われた

「あなたが妻の言葉を聞いて、食べるなと、わたしが命じた木から取って食べたので、 地はあなたのためにのろわれ、 あなたは一生、苦しんで地から食物を取る

3:18
地はあなたのために、いばらとあざみとを生じ、 あなたは野の草を食べるであろう

3:19
あなたは顔に汗してパンを食べ、ついに土に帰る、 あなたは土から取られたのだから。 あなたは、ちりだから、ちりに帰る」

3:20
さて、人はその妻の名をエバと名づけた。彼女がすべて生きた者の母だからである

3:21
主なる神は人とその妻とのために皮の着物を造って、彼らに着せられた

3:22
主なる神は言われた

「見よ、人はわれわれのひとりのようになり、善悪を知るものとなった

彼は手を伸べ、命の木からも取って食べ、永久に生きるかも知れない」

3:23
そこで主なる神は彼をエデンの園から追い出して、人が造られたその土を耕させられた

3:24
神は人を追い出し、エデンの園の東に、ケルビムと、回る炎のつるぎとを置いて、命の木の道を守らせられた


創世記3章




ヨハネの黙示録

この巨大な龍、すなわち、悪魔とか、サタンとか呼ばれ

全世界を惑わす年を経たへびは、地に投げ落され、その使たちも、もろともに投げ落された

ヨハネの黙示録:12:9


聖書を学び、神様をはっきりと知り、神様をおそれ、神様を愛し
自分を愛するのと同じように隣人を愛し

まず心の中に天国を完成させましょう




十戒 現代バージョン

❶ あなたは わたしのほかに 何ものをも神としてはならない

❷ あなたは 自分のために 刻んだ像を造ってはならない

❸ あなたの神、主の名をみだりに唱えてはならない

❹ 安息日を守ってこれを聖とせよ

❺ あなたの父と母とを敬え

❻ あなたは殺してはならない、兄弟に対して憤りを持って暴言をはいてはならない

❼ あなたは姦淫してはならない、情欲を抱いて異性を見てはならない

❽ あなたは盗んではならない

❾ あなたは隣人について偽証してはならない

➓ あなたは隣人の妻を むさぼってはならない、またすべて隣人のものを ほしがってはならない

旧約オリジナルは申命記5章で
http://blog.goo.ne.jp/tomutomud2/e/b254b17c2ddd239eb2d8777060a8b997/?cid=0cc7c6b3d6099daf1eb4cfeb6b5c3996&st=0



にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへにほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合(統一教会)へにほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へにほんブログ村

人格育成のための聖書を学ぶ順番
http://blog.goo.ne.jp/tomutomud2/e/85758817ac37682216a2d53e26bdba5d/?cid=b7047e75a70f13849454979bef3bb3ad&st=0



<イエス様の答え>新約

「先生、永遠の生命を得るためには、どんなよいことをしたらいいでしょうか」

イエスは言われた、

「なぜよい事についてわたしに尋ねるのか。よいかたはただひとりだけである。もし命に入りたいと思うなら、いましめを守りなさい」

彼は言った、

「どのいましめですか」

イエスは言われた、

「『殺すな、姦淫するな、盗むな、偽証を立てるな。 父と母とを敬え』

また『自分を愛するように、あなたの隣り人を愛せよ』」

マタイによる福音書‬ ‭19章 より

よく言っておく

天地が滅び行くまでは、律法の一点、一画もすたることはなく、ことごとく全うされるのである

マタイによる福音書 5章より

<良心宣言>成約完成

良心は両親に勝る
良心は先生に勝る
良心は神様に勝る

神様と人の為に生きる人生は、神様が約束された栄光への道

統一教会の混乱克服の為の基本的な理解
テーマ 月別
http://ameblo.jp/tomutomud/themetop.html








聖書と原理講論を学びましょう
原理講論 聖書 神様教会
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

創世記4章 罪が門口に待ち伏せています

2017-07-11 00:31:44 | 旧約聖書 1創世記


創世記4章 罪が門口に待ち伏せています

4:1
人はその妻エバを知った。彼女はみごもり、カインを産んで言った

「わたしは主によって、ひとりの人を得た」

4:2
彼女はまた、その弟アベルを産んだ

アベルは羊を飼う者となり、カインは土を耕す者となった

4:3
日がたって、カインは地の産物を持ってきて、主に供え物とした

4:4
アベルもまた、その群れのういごと肥えたものとを持ってきた

主はアベルとその供え物とを顧みられた

4:5
しかしカインとその供え物とは顧みられなかったので、カインは大いに憤って、顔を伏せた

4:6
そこで主はカインに言われた

「なぜあなたは憤るのですか、なぜ顔を伏せるのですか

4:7
正しい事をしているのでしたら、顔をあげたらよいでしょう

もし正しい事をしていないのでしたら、罪が門口に待ち伏せています

それはあなたを慕い求めますが、あなたはそれを治めなければなりません」

4:8
カインは弟アベルに言った

「さあ、野原へ行こう」

彼らが野にいたとき、カインは弟アベルに立ちかかって、これを殺した

4:9
主はカインに言われた

「弟アベルは、どこにいますか」

カインは答えた

「知りません。わたしが弟の番人でしょうか」

4:10
主は言われた

「あなたは何をしたのです。あなたの弟の血の声が土の中からわたしに叫んでいます

4:11
今あなたはのろわれてこの土地を離れなければなりません

この土地が口をあけて、あなたの手から弟の血を受けたからです

4:12
あなたが土地を耕しても、土地は、もはやあなたのために実を結びません。あなたは地上の放浪者となるでしょう」

4:13
カインは主に言った

「わたしの罰は重くて負いきれません

4:14
あなたは、きょう、わたしを地のおもてから追放されました

わたしはあなたを離れて、地上の放浪者とならねばなりません。わたしを見付ける人はだれでもわたしを殺すでしょう」

4:15
主はカインに言われた

「いや、そうではない。だれでもカインを殺す者は七倍の復讐を受けるでしょう」

そして主はカインを見付ける者が、だれも彼を打ち殺すことのないように、彼に一つのしるしをつけられた

4:16
カインは主の前を去って、エデンの東、ノドの地に住んだ

4:17
カインはその妻を知った。彼女はみごもってエノクを産んだ

カインは町を建て、その町の名をその子の名にしたがって、エノクと名づけた

4:18
エノクにはイラデが生れた。イラデの子はメホヤエル、メホヤエルの子はメトサエル、メトサエルの子はレメクである

4:19
レメクはふたりの妻をめとった。ひとりの名はアダといい、ひとりの名はチラといった

4:20
アダはヤバルを産んだ。彼は天幕に住んで、家畜を飼う者の先祖となった

4:21
その弟の名はユバルといった。彼は琴や笛を執るすべての者の先祖となった

4:22
チラもまたトバルカインを産んだ。彼は青銅や鉄のすべての刃物を鍛える者となった。トバルカインの妹をナアマといった

4:23
レメクはその妻たちに言った

「アダとチラよ、わたしの声を聞け、 レメクの妻たちよ、わたしの言葉に耳を傾けよ。 わたしは受ける傷のために、人を殺し、 受ける打ち傷のために、わたしは若者を殺す

4:24
カインのための復讐が七倍ならば、 レメクのための復讐は七十七倍」

4:25
アダムはまたその妻を知った。彼女は男の子を産み、その名をセツと名づけて言った

「カインがアベルを殺したので、神はアベルの代りに、ひとりの子をわたしに授けられました」

4:26
セツにもまた男の子が生れた。彼はその名をエノスと名づけた

この時、人々は主の名を呼び始めた


創世記4章


聖書を学び、神様をはっきりと知り、神様をおそれ、神様を愛し
自分を愛するのと同じように隣人を愛し

まず心の中に天国を完成させましょう




十戒 現代バージョン

❶ あなたは わたしのほかに 何ものをも神としてはならない

❷ あなたは 自分のために 刻んだ像を造ってはならない

❸ あなたの神、主の名をみだりに唱えてはならない

❹ 安息日を守ってこれを聖とせよ

❺ あなたの父と母とを敬え

❻ あなたは殺してはならない、兄弟に対して憤りを持って暴言をはいてはならない

❼ あなたは姦淫してはならない、情欲を抱いて異性を見てはならない

❽ あなたは盗んではならない

❾ あなたは隣人について偽証してはならない

➓ あなたは隣人の妻を むさぼってはならない、またすべて隣人のものを ほしがってはならない

旧約オリジナルは申命記5章で
http://blog.goo.ne.jp/tomutomud2/e/b254b17c2ddd239eb2d8777060a8b997/?cid=0cc7c6b3d6099daf1eb4cfeb6b5c3996&st=0



にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへにほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合(統一教会)へにほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へにほんブログ村

人格育成のための聖書を学ぶ順番
http://blog.goo.ne.jp/tomutomud2/e/85758817ac37682216a2d53e26bdba5d/?cid=b7047e75a70f13849454979bef3bb3ad&st=0



<イエス様の答え>新約

「先生、永遠の生命を得るためには、どんなよいことをしたらいいでしょうか」

イエスは言われた、

「なぜよい事についてわたしに尋ねるのか。よいかたはただひとりだけである。もし命に入りたいと思うなら、いましめを守りなさい」

彼は言った、

「どのいましめですか」

イエスは言われた、

「『殺すな、姦淫するな、盗むな、偽証を立てるな。 父と母とを敬え』

また『自分を愛するように、あなたの隣り人を愛せよ』」

マタイによる福音書‬ ‭19章 より

よく言っておく

天地が滅び行くまでは、律法の一点、一画もすたることはなく、ことごとく全うされるのである

マタイによる福音書 5章より

<良心宣言>成約完成

良心は両親に勝る
良心は先生に勝る
良心は神様に勝る

神様と人の為に生きる人生は、神様が約束された栄光への道

統一教会の混乱克服の為の基本的な理解
テーマ 月別
http://ameblo.jp/tomutomud/themetop.html








聖書と原理講論を学びましょう
原理講論 聖書 神様教会
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

創世記5章 アダムから10代 千年後にノア

2017-07-11 00:23:18 | 旧約聖書 1創世記


創世記5章

アダムから10代 1,000年後にノア誕生
アダムから洪水発生まで1,600年

アダム130歳でセツが生まれる
セツ 105歳でエノス
エノス 90歳でカイナン
カイナン70歳でマハラレル
マハラレル65でヤレド
ヤレド 162でエノク
エノク 65でメトセラ
メトセラ 187でレメク
レメク 182でノア誕生

ノア誕生まで約1,000年

ノア 500歳でセム ハム ヤペテ
ノア 600歳で洪水

洪水発生まで1,600年


5:1
アダムの系図は次のとおりである。神が人を創造された時、神をかたどって造り

5:2
彼らを男と女とに創造された。彼らが創造された時、神は彼らを祝福して、その名をアダムと名づけられた

5:3
アダムは百三十歳になって、自分にかたどり、自分のかたちのような男の子を生み、その名をセツと名づけた

5:4
アダムがセツを生んで後、生きた年は八百年であって、ほかに男子と女子を生んだ

5:5
アダムの生きた年は合わせて九百三十歳であった。そして彼は死んだ

5:6
セツは百五歳になって、エノスを生んだ

5:7
セツはエノスを生んだ後、八百七年生きて、男子と女子を生んだ

5:8
セツの年は合わせて九百十二歳であった。そして彼は死んだ

5:9
エノスは九十歳になって、カイナンを生んだ

5:10
エノスはカイナンを生んだ後、八百十五年生きて、男子と女子を生んだ

5:11
エノスの年は合わせて九百五歳であった。そして彼は死んだ

5:12
カイナンは七十歳になって、マハラレルを生んだ

5:13
カイナンはマハラレルを生んだ後、八百四十年生きて、男子と女子を生んだ

5:14
カイナンの年は合わせて九百十歳であった。そして彼は死んだ

5:15
マハラレルは六十五歳になって、ヤレドを生んだ

5:16
マハラレルはヤレドを生んだ後、八百三十年生きて、男子と女子を生んだ

5:17
マハラレルの年は合わせて八百九十五歳であった。そして彼は死んだ

5:18
ヤレドは百六十二歳になって、エノクを生んだ

5:19
ヤレドはエノクを生んだ後、八百年生きて、男子と女子を生んだ

5:20
ヤレドの年は合わせて九百六十二歳であった。そして彼は死んだ

5:21
エノクは六十五歳になって、メトセラを生んだ

5:22
エノクはメトセラを生んだ後、三百年、神とともに歩み、男子と女子を生んだ

5:23
エノクの年は合わせて三百六十五歳であった

5:24
エノクは神とともに歩み、神が彼を取られたので、いなくなった

5:25
メトセラは百八十七歳になって、レメクを生んだ

5:26
メトセラはレメクを生んだ後、七百八十二年生きて、男子と女子を生んだ

5:27
メトセラの年は合わせて九百六十九歳であった。そして彼は死んだ

5:28
レメクは百八十二歳になって、男の子を生み

5:29
「この子こそ、主が地をのろわれたため、骨折り働くわれわれを慰めるもの」

と言って、その名をノアと名づけた

5:30
レメクはノアを生んだ後、五百九十五年生きて、男子と女子を生んだ

5:31
レメクの年は合わせて七百七十七歳であった。そして彼は死んだ

5:32
ノアは五百歳になって、セム、ハム、ヤペテを生んだ


創世記5章


聖書を学び、神様をはっきりと知り、神様をおそれ、神様を愛し
自分を愛するのと同じように隣人を愛し

まず心の中に天国を完成させましょう




十戒 現代バージョン

❶ あなたは わたしのほかに 何ものをも神としてはならない

❷ あなたは 自分のために 刻んだ像を造ってはならない

❸ あなたの神、主の名をみだりに唱えてはならない

❹ 安息日を守ってこれを聖とせよ

❺ あなたの父と母とを敬え

❻ あなたは殺してはならない、兄弟に対して憤りを持って暴言をはいてはならない

❼ あなたは姦淫してはならない、情欲を抱いて異性を見てはならない

❽ あなたは盗んではならない

❾ あなたは隣人について偽証してはならない

➓ あなたは隣人の妻を むさぼってはならない、またすべて隣人のものを ほしがってはならない

旧約オリジナルは申命記5章で
http://blog.goo.ne.jp/tomutomud2/e/b254b17c2ddd239eb2d8777060a8b997/?cid=0cc7c6b3d6099daf1eb4cfeb6b5c3996&st=0



にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへにほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合(統一教会)へにほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へにほんブログ村

人格育成のための聖書を学ぶ順番
http://blog.goo.ne.jp/tomutomud2/e/85758817ac37682216a2d53e26bdba5d/?cid=b7047e75a70f13849454979bef3bb3ad&st=0



<イエス様の答え>新約

「先生、永遠の生命を得るためには、どんなよいことをしたらいいでしょうか」

イエスは言われた、

「なぜよい事についてわたしに尋ねるのか。よいかたはただひとりだけである。もし命に入りたいと思うなら、いましめを守りなさい」

彼は言った、

「どのいましめですか」

イエスは言われた、

「『殺すな、姦淫するな、盗むな、偽証を立てるな。 父と母とを敬え』

また『自分を愛するように、あなたの隣り人を愛せよ』」

マタイによる福音書‬ ‭19章 より

よく言っておく

天地が滅び行くまでは、律法の一点、一画もすたることはなく、ことごとく全うされるのである

マタイによる福音書 5章より

<良心宣言>成約完成

良心は両親に勝る
良心は先生に勝る
良心は神様に勝る

神様と人の為に生きる人生は、神様が約束された栄光への道

統一教会の混乱克服の為の基本的な理解
テーマ 月別
http://ameblo.jp/tomutomud/themetop.html








聖書と原理講論を学びましょう
原理講論 聖書 神様教会
コメント
この記事をはてなブックマークに追加