tomutaの気まぐれ日誌        One Wish♪

2010年12月に乳がん発覚! 右胸全摘手術!! 結果ステージ3C

明るい生活を求めながらさすらう放浪者♪

夏休みと氷漬けの毎日

2017-08-27 02:02:46 | つぶやき
8月後半まだまだ暑いです、が朝晩に吹く風が冷たくなったかな。

10日間もあった夏休みもあっという間に過ぎ去りました。
13日は彦根城にお出掛けしたけど、後はほとんど家でゴロゴロ。

逆に父ちゃんはほとんど家に居なかった。。。
帰りは毎日夜10時過ぎで夕飯を一緒に食べたのは1回だけ

その日は夜に2人で映画を観に行く予約をしてあったから
20時50分の上映時間に間に合うようにと強く念を押してね。
いつも映画は水曜のレディースデイに行くんだけど
夫婦のどちらかが50才以上ならいつでも1,100円で観られる
という特典を生かし父ちゃんを誘ってあげたのさ(笑)

携帯で座席予約と支払いを済ませ映画館で発券するだけ
本当に便利になって楽ですね♪
観たのはパイレーツ・オブ・カリビアン!面白かったです。

今年の夏は雨が多くむしむしベタベタの暑さ。
夜雨が降って窓を開けられない日は暑さマックスで大変。
私の寝室にエアコン無いから扇風機が命綱(大げさ?)
去年の夏に熱中症ぽく頭痛・嘔吐・ふらふら症状があり
翌日からエアコンのある部屋を仮の寝室にし乗り切った。

今年は少し暑くなり始めた頃から氷枕を頭に就寝。
更に暑くなったら氷枕を身体の横に1個
更に更に暑くなりもう1個増やし身体の両側に設置。
毎日 頭・身体の両脇に氷枕で冷え冷えで寝てます(笑)

TVで、暑いからと氷枕で寝るのは逆効果って言ってた
冷えピタをおでこに貼って寝るくらいがいいんだって。

でもねこの暑さでは冷えピタだけじゃ乗り切れません(汗)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彦根城までドライブ | トップ | なんなん? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (キウイ)
2017-08-31 08:14:29
これから秋ですね、まだまだ毎日暑い日が続きます。
いつもブログ楽しみにしてます。
私はようやく自毛デビューしましたが、いまだ前髪とトップはふわふわです。本当に戻るか心配してます。
キウイさんへ♪ (tomuta)
2017-09-03 01:11:16
キウイさん こんばんは♪
朝晩は涼しい時もあるけど日中はまだまだ暑いですね。
最近はガン情報の欠けらもないブログですが。。。σ(^◇^;)
私も先輩たちの元気なブログで力を貰ってます。
自毛デビューしたんですね♪早かったですね~
私も2週間前からトップピース外して勤務してますよ。
白髪が目立ってきたらスプレー掛けたりしてね(笑)
髪の毛は年齢や個人差があるからねぇ、キウイさんの自毛デビューは早くて順調な気がするけどな。

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事