風に吹かれて

気楽にのんびりと
時にバタバタ

中秋の名月

2017-10-04 | 日記
コーヒーに珍しく、さとうとミルクをたっぷり入れて飲んでます。
朝一の同行で、歩けない人(床に寝ている人)を車いすに移乗するというお宅へ行ってきました。
私の体重より軽い人なのですが、重い。
その人と一緒に倒れこむのではないだろうか・・・。悪い考えが頭を駆け巡る。
そうならないために、今朝は栄養剤と張り薬、サポーターの力を借りた。
結果は、うまくいった。
抱きかかえようとした時に、その人が頭を一生懸命上げようとしてくれるその仕草が嬉しかった。
実は、先日孫君がひとりでお泊りした時に、孫君で練習した。
説明すると、孫君は快く引き受けてくれた。
そして、こうしてほしいと感想を述べたのだ。なので、先輩のやり方を変えた。
孫君を練習台にすることに気が引けた私は一回だけで充分だった。
ありがとう。孫君。
来週からは、同行なしで1人で伺うことになると思う。
栄養剤と張り薬、サポーターの力を借りなくてもいいように技術を身につけなきゃね、、、。

歯医者に通っているが、段々悪くなる一方。
そのうち、入れ歯になるでしょう、、、。
歯を見てもらっている時に、歯がしみる。逃げ出したい。あぁー歯医者は嫌いだー。
こうならないために、歯の丈夫な人でも、年に一回は見てもらった方がいいと思いますよ。
次のお宅へ行くまでにもう少し時間があるので、ゆっくりします。
今日は、十五夜。
忙しいからこそ、月をゆっくり眺めてみたい。
今日も良き一日を。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 真夜中のひとり言 | トップ | 健康診断 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。