風に吹かれて

気楽にのんびりと
時にバタバタ

疲れは夕方に・・・

2016-10-15 | 日記
肌寒い日が続いています。
食事のあとのコーヒーを飲んでいます。
なんともいえない香りに癒されます。
先日は、孫君の運動会だった。雨で延期になったりしたけれど、無事に行われ晴れ姿を見ることができた。
かけっこでは、余裕の一等賞。前に誰も走っていないのが、不安気味でゴール近くで失速していたような・・・。
年少さんって、まだまだ可愛い。これからの運動会。変化していく姿が楽しみです。
ここのところ、介護職員初任者研修を受けるために、通学しています。
今月いっぱいは、続きます。重いテキストをカバンに詰め込み片道1時間。
偶然、同じ方面からの人がいて、その人ハスキーさんと行き帰りは一緒です。
クラスの中でハスキーさんとは年齢も一番近いと思う。(お酒が好きで声がハスキーなので、ハスキーさんと呼びます)
若い子も多く、高齢者の私は少しだけ気が引けてます。
研修は、座学から実習へと入りました。
へとへとで、家事が少しおろそか気味。中でも食事作り。夕方帰宅してからの夕飯作りはつらい。
そのことを旦那にちょっと、洩らすと「一品でもいいよ」と、返ってきた。
まだ、一品だけの食卓にはなっていないが、それもありえるということね

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 神無月 | トップ | そろそろお別れね »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。