風に吹かれて

気楽にのんびりと
時にバタバタ

孫君の成長

2013-06-12 | 日記
朝、パラパラと雨が降る。
コーヒーを飲み終えた私は、外出の準備。勝手に体が動きだす。
孫君に逢いたい。。。
約1ヵ月ぶりに、バスと電車を乗り継いで、娘宅に向かう。
途中電話を入れると娘から、「今日は、来ない方がいいと思う」との言葉。聞くと、孫君の風邪が娘夫婦に移ったらしい。
私にも、風邪が移るからと・・・。最初に風邪をひいた孫君は、今は至って元気 鼻水だけだと言う。
孫君が元気なら、子守りができる。駅構内で、お弁当とフルーツ、ベビーフードなどを買い娘宅へ。
ベビーフードは、使わないかもしれない(今までも与えてないから)が、こんな時は使ってほしいと思ってさ。。。
娘は、熱は無いようだったが、顔色が悪い。お弁当は食べる事はできそうだ。フルーツもおいしいと言って食べてた。
8ヶ月後半の孫君は、つかまり立ちしたり、片手でオモチャの車を押しながらはいはいしてる。絵本も、大好きなようだ。
ただ、ただ、ママの後追いが激しく、ママの姿が見えなくなると大泣き。息が止まりそうな勢いで泣く。
ママの事を一番絆が強い人と感じている一つの成長過程だから仕方がない。娘は、トイレにもゆっくり行けてないようだ。キッチンに立っても、はいはいで近づいてくる。現在人見知りも交っていて、1ヵ月ぶりに会う私は、予想はしていたが、抱っこすると見事に泣かれてしまった。今までは、思う存分抱っこしていたんだけどな~。。。
娘が側に居たら、私ともおもちゃで遊んでくれた。
前回、娘ともめた○○○の事。これからは、見ざる、聞かざる、言わざるでいきますか。。。