Tomuro Blog

お仕事以外の色々なことを気が向いた時に書いています。

ビールによる地方「巡礼」(神戸・千葉編)

2016-07-30 18:51:39 | 食・レシピ
梅雨が明けましたら毎日それはもう暑い日が続いております。
そんな時に欲しくなるモノと言えば…かき氷?プール?それとも???

正解は冷たい「お飲み物」でしょう!!!

ということで、例の「巡礼」の旅に今日もおでかけしてしまいました。



訪問地は、神戸(兵庫)と千葉を選択させて頂きました。
裏面のウンチクの写真からスタートです。

こういう細かいところまで作り込んでいるので、
ついつい収集したくなってしまいますね。

広島から東へ、神戸を経由して千葉へ旅を続ける感じで
イメージしての順番に致しました。

さっそく、頂きます!



明るい色目で「スッキリ」系の味わいを想像させるビールです。
お味は、まさに想像通りで、飲みやすいところが一番に感じられます。
ライトでありながらわずかな苦味がビールらしさを引き出しております。

ゴールデンウィークの頃合いで気持ち良く飲めそうな感じですね~

それにしても神戸の土地ブランドを出してきているようで、ちょっとだけズルさを感じます。
(兵庫づくりではなく、神戸づくりというところが…です)

こちらに関しては、会社の同僚のご協力により入手できました。
ありがとうございます。

続きまして、旅は東に移ります。



千葉です。
色は少し濃い目に見えますが、
神戸との比較ですのでビールとしてはそれほどでもないかと思います。
「菜の花色」だそうです。なかなか良い字面の表現ですね。

ひと口、喉を潤します。そしてもうひと口、味わいながら頂きます。

これぞ「ビール」という感じですかね!スタンダードな直球勝負で、ズドンと美味しいです。
奇をてらわない方法で、飲む人の心をしっかりと掴んできます。
もう一本!と言いたくなりそうな印象です。(現実には、おかわりはありません…)

気持ち良くなってきて、次いってみよう~という勢いになりますが、
まともに「違い」の分かるこのあたりで、本日の「巡礼」はひと区切りとさせて頂きます。

まだまだ旅の続きはございます…次はどこにおでかけでしょうか?!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿