Tomuro Blog

お仕事以外の色々なことを気が向いた時に書いています。

広島の百貨店と言えば?

2017-06-27 19:46:47 | ブログ
お休みを頂きましたが、それなりにミッションはございます。
ダラダラとする訳にはいきません!
街に出て何をしてきたのか、簡単に振り返ってみましょう!



肝心の目的、その壱です。
広島の百貨店と言えば、こちらを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

お中元の季節が近づきつつあります。
これまではネットで手配をしていたのですが、
今年は「地のモノ」が良いのでは?という話になり、
足を運んでみました。
結果的には良い選択となりました。やはり現物を見るのは良いことです。



こちらは、おまけの成果物です。
ちょっとした「中古CD&DVD」フェアのようなものが行われておりまして、
探してみれば…輸入盤とはいえ700円(税抜)で発見しました!
欲しかったのですが、なかなか良品と出会えずでしたので、
これはとても嬉しいお買い物でした!



これも…おまけその弐というところでしょうか。
百貨店のお中元コーナーの隣で「全国うまいもの展」がありまして、
そこでつい…欲に負けてしまいました。



こちらのシウマイには、お醤油も付属しております。
その容器も、味のある雰囲気ですよ~
肝心のシウマイの画像は、購入された時のお楽しみということで…
美味しかったです!



肝心の目的、その弐です。
通帳への記帳を行いたくてもチャンスが無く、
だいぶ日にちが経ってしまっておりました。
チチチチチチチチチと、印字される音が続きます。



通帳の繰越となってしまいました。
ATMなどの機械でそのまま繰越ができるようになって便利ではありますが、
やはり時間がかかるところがちょっと難点です。

ところが、新しい通帳のデザインが洒落ているではないですか!
「2020東京オリンピック」モデルのようです。
ちょっと得をしたような嬉しい気分となりました。



ところで、
繰越の後の「古い通帳」はどのような処分が一番なのでしょうか。
そのまま捨てるにはプライバシーむき出しな感じがしますし、
裁断できるようなシュレッダーもありません。
手で破っていくには、しっかりとした紙質で躊躇します。

で、捨てられず処理できずそのままため込んでいる結果が、
このような有り様でございます…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿