いぬかい部長のブログなものです

いぬかい部長と秘書くんのブログ …と見せかけて、スタジオ607のブログなものです

YouTube「いぬかい部長」ほか動画集

部長のブログ

2009-05-24 01:03:23 | いぬかい部長

助監督です。

前の記事、

「いぬかい部長のブログなものです」始まって以来、はじめての

「いぬかい部長の」ブログだったものです。画期的!!

 

部長がブログを担当してくれると、私はラクできるんですよ!!

しかしコメント欄でキスオカントク自ら、撮影にかかわったことを認めており、

やっぱりな~、部長が勝手にブログ書いてくれるわけないよな~、

と、甘くない世の中とカントクに (←なぜ) 失望

まぁ、コメントにもあるように、私もオープンカフエに行ったんですけどね

カントクは、部長の写真を撮っていて「もしかしてスタジオ607の方ですか!?」

気づかれたら、「いえいえ、私、ゆっきゃりんですから!!」

とごまかすつもりだったらしいですが、誰にも何も指摘されませんでした…

 

そのゆっきゃりん様のぶらり旅シリーズ・ここはどこでしょう!?の答えはこちら。

Yukkyarintuutenkaku2

クリックしてごらんください。

 

 

ニコニコ動画トップページ、ずっと下の「今週の特集」。

今週のテーマは『こども』。

Net Anime いぬかい部長 第五話「フレグランス」

子供向け?大人向け?。。うーん、大人向けやね。

…と紹介されています みてね。


オープンカヒエ

2009-05-20 23:02:08 | いぬかい部長

Pict0185

皆様こんにちは。なものです。

いぬかい部長なものです。

今日のおひるごはんは、秘書くんとオープンカフエに行ったものですよ。

Pict0189

さわやかな風がオフィス街をかけぬけるものです。

Pict0199

まんぷくなものです。

おねえさん、料理の写真とるのわすれたな。

Pict0214

うしろではビジネスマンたちが談笑中。

眠くなってきた…ものです…。

                                          (いぬかい部長)        


すべりこみ!

2009-05-14 02:49:56 | ちぃさま ω

これこれ!  →    ω

本日消印有効!!

まだの方はお急ぎを!!

モフ☆モフお友だちコンテスト!ですよ。

そしてちぃのとこから、こんな画像を(勝手に)もらってきました~。

Buchou_3

こっこれは…!

じつはちぃ様のもとにこっそり送ってしまったいぬかい部長。

ゆっきゃりん様のところにいる部長と同じ型から生まれた兄弟です。

(広島市立大学公開講座のときラレコ師匠にもさしあげてしまいました)。

はぁぁぁぁ~モフにすりすりされてるよ~

しあわせそうでよかったよかった。

 

ところでモフブログで紹介されている、ニコニコ動画の澪様の作ったモフウマがかわいい。

見て見て!!(ニコニコ動画はまずアカウントをとってくださいね)

…で、ぽっくり忘れておりました、ある大事なことをたった今(演出でなく)思い出しました。

 

「いぬかい部長」第一話から第五話までがニコニコ動画

ライブドアネトアニチャンネルにアップされております!

 

こちらもぜひぜひのぞいてみてください!

わっ!ニコニコ動画トップページ、下の方にいくと、

「今週の特集」今週のテーマは「ペット」です。

いぬかい部長、ボクのペットになってください。

…という見出しを発見。字と画像が間違ってるけど

コメントも入れてみてくださいね~。

                                      (助監督)


母の日!?

2009-05-10 02:25:11 | できるかな (皆様の作品)

Pentamama2

助監督です。

春休みスペシャル⑥で5歳のむちゅめちゃまとの合作イラストを送ってくださった、

ぺんたまま様から、またまた画像が届いております!

くわしいことは画像をクリックして(文字が鮮明になると思います)解説をお読みください。

 

 ちなみに、園児が描いた家族の似顔絵を

 母の日に展示するイベントのため描きました…

 部長、家族?

                                  ぺんたまま

 

むちゅめちゃま

ありがとう!!

とってもおじょうずな上に、題材が最高にマニアックです!!

機長もレモン味も盛り込んでいただけて、助監督うれしいです。

カントクも大感激のはずです!

カントク~!コメント4649。

あ、ぺんたまま様はせっかくの母の日のお絵かきに、

ご自分でなくいぬかい部長を描かれてしまったわけですね

ナイスなセンスのむちゅめちゃまと、その母・ぺんたまま様に乾杯!

 

そして世界中のおかあさん

おかあさん、ありがとう…


いぬかい部長、〇〇〇へ行く!

2009-05-08 14:19:34 | できるかな (皆様の作品)

Yukkyarintuutenkaku

 

  いぬかい部長のぶらり旅シリーズ(勝手にシリーズ化)第二弾。

  大阪の観光名所のひとつでございます。

  さあ、どこでしょう??

  つきのとりこ、アドバイスありがとうございました~。

                                 ゆっきゃりん

 

ゆっきゃりん様に連れられて、部長、またどこかに行ったみたいです。

ここはどこ!?

答えはまた今度!

画像アップ遅れましてすまぬものです。

 

さて、ひさしぶりにスタジオに帰ってまいりました、助監督です。

昨日まで10日間ぶっつづけでスタジオ外の仕事をしておりました。

今日はスタジオで、「いぬかい部長ざんまい」したいものです。

連休明けって、職種によっては

たまった仕事を片付けるのに大忙しなんじゃないでしょうか。

この人たちは大丈夫なのかなぁ?   →   

ここも読んでくださいね!   →       

ここも!   →   

あと、ちぃ様のブログで気になる画像を見つけたので、今度いただいてきちゃおう!

ククク。

今回はこのへんで。明後日は母の日。

「母の日にちなんで、家族の絵を描きましょうね」…というお題に、

描かれた衝撃の人物とは!?

明後日の「できるかな(皆様の作品)」、お楽しみに!