TomTom Tribune

加齢なるバッパー
 南の島大好き人間です
 好奇心で旅しています
 ダイビング・ゴルフ・・・

台湾の旅 高雄編

2017年06月30日 | 台湾の旅
台北からバスで台湾南部の高雄に移動です

新幹線はNT$1,500. 約5,000円 約2時間
鉄道はNT$900. 約3,000円  約4時間
バスはNT$600. 約2,000円  約5時間

今回もバスにしました
3列シートの高速バスで5時間 ゆったりできますね



余計な話ですが
日本の東武鉄道が台湾の鉄道会社と姉妹提携(?)で
台湾の列車と同じ模様が 
東武伊勢崎線の特急『りょうもう』の数台に使われていますよ


台湾の地図に載っている台湾鉄道の特急


東武鉄道の「りょうもう」



高雄駅からバスで高雄動物園に行きました
園内は空き家(笑)が多く、ガッカリです





そこから忠烈祠まで歩きました 20分くらいかな
忠烈祠の入口には 高雄の街や港が見える広場があります
LOVEの飾りがイイですね 









忠烈祠から歩いて町に下りました
道路を歩いては遠回りになりそうなので 
下り坂の路地を歩きました

民家の庭先を通ってですが
無事に「港への輸送鉄道の跡地や倉庫が多く並ぶ場所」に下りられました

港町の海沿いは鉄道故事館や芸術特区、倉庫商店街などがあり楽しめますよ
僕の好きな所です









高雄歴史博物館などに立ち寄りながら散策しました

次回は台湾で食べたB級グルメの報告です


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高雄に行きたい (バナナ)
2017-07-02 22:25:01
台湾へ何度も行きますね
高雄まで簡単に行けるようなので参考になります
バスがゆったりしていますが安いですね
台湾に行けたら、台北の温泉と高雄に行ってみます
温泉が結構ありますね (トムトム)
2017-07-10 15:51:54
バナナさん 
台湾バナナは美味しいですよね  アハッ
台湾には温泉がいくつもありますよね
でも楽しみ方が日本と違うので、見つけたら行ってみたいですね
高雄は台北より物価が安いですね
宿は二人で泊まるなら、台北のドミトリと高雄のホテルが同じ価格ですですからね (笑)
 
お元気なご様子なによりです (スプラッシュ・いいじま)
2017-07-10 15:55:47
お久しぶりです。スプラッシュのいいじまです。
久しぶりに楽しくブログ拝見しました。
お元気でなによりです。住まいが近いので、家に帰った時連絡下さい。お待ちしています。🎵
お久しぶりですね~~ (トムトム)
2017-07-10 16:03:53
いいじまさん  ありがとうございます
早めの退職で、老後生活が10年になります
僕は適当にのんびり楽しんで過ごしていますよ (笑)
今は毎日ヒマ・ヒマですが・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。