TOMTOM絵日記

~旅の想い出徒然日記~

2017.06.12 “パンダ”

2017-06-13 22:57:23 | 徒然なるままに

〈2017.06.12 mon〉
上野動物園のジャイアントパンダ「シンシン」(11歳)が
12日午前11時52分に出産
「ギャア、ギャア」という鳴き声や、
人間の手のひらに収まるほどの赤ちゃんを
シンシンが自分のおなかや胸の上に乗せたり

体をなめたり軽く口でくわえたりする様子が
TVで紹介された
日本パンダ保護協会名誉会長の黒柳徹子さんは
パンダの赤ちゃん誕生について
マスコミから所属事務所にお祝いコメントを求める電話が殺到し、
「徹子の部屋」収録後緊急会見を行った事をinstagramで紹介

「本当は、ジャケットの中に
上野動物園のパンダのTシャツを着たかったのですが、
急で、探し出せなかったそうです。とっても、残念!」
「私が、産んだわけでもないのに、こんなにたくさんの方に、
お集まりいただきまして・・・」
というコメントで会場を沸かせた
パンダの赤ちゃん誕生のnewsは皆に幸せを運んだ

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017.06.12 “桃” | トップ | 2017.06.12 “body&handlotion” »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然なるままに」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。