TOMTOM絵日記

~旅の想い出徒然日記~

2017.08.09 “嗚呼”

2017-08-13 15:48:36 | 徒然なるままに

〈2017.08.09 wed〉
言葉にする前に考えてみたらいかがですかッ
自分に足りない事
理路整然と道筋どおりでない事
自分には理解できていても、相手の理解を促すように説明できていない事
空振りッ
相手を不愉快にしてしまう事
空気を読む事
ここでお煎餅バリバリはないでしょう
TPOをわきまえる事
社会人ですから我慢も必要ですッ
優しい言葉はあなたの自己満足です
私には嬉しくありませんし伝わりません

見て見ぬふりができる事
社会の一員としての責任をいつも忘れない事
社会人としての引き出しを増やす事
当然です

あなたの間違った言動が、多くの人に間違いを起こさせる事を自覚する事
間違いを取り消し、正しい作業をもう一度行うには、
同じ事を3回繰り返すんです
分かりますかッ

間違いが無ければ仕事はスイスイ前に進むんです
まだまだありますッ
理解できない事に注力して物事を考えるのは利口な方法ではありません
分からない事は大雑把で良いと思いませんか
どうせ分からないんですもの。
理解できるようになるには、
経験と能力の両方がバランス良く噛み合う事が必要です
噛み合わない時はどちらかが足りていないか、
両方とも備わっていないという事
コッソリ努力する事


今日は爆発する程イロイロ重なりました

今まで順調やったのに、ナンデッ
限界

気分転換にlunchは“fujiki”
美味しいのは勿論ですが、ココが好きだから良く来ます
全開のガスの火がコンロに4台
マスターは顔を火照らせながら、計量したパスタを寸胴で茹で、
フライパンを揺すりながらソースを作り、
時折生野菜でサラダの仕込み。

自分の遣るべき事を黙々と一心に
清々しく、思わず見いってしまいます

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017.08.08 “しりもち” | トップ | 2017.08.09 “くたびれる” »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然なるままに」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。