スタッフ日記

トムスクラフトのスタッフが、いろんな事を書いていきます。

Timber Mountain Bike Bell 入荷しました。

2017-06-16 | パーツ
トレイルライドの必需品の一つに、ベアーベル(熊鈴)がありますね。
ベアーベルは基本的に鳴りっぱなしのため、シーンによっては耳障りに感じることも有ります。

そんな難点を解消する、素敵な商品が登場しました。



Timber Mountain Bike Bell ¥2,500-(税別)

ハンドルマウント型、消音機能付きカウベルです。
ベル上部のレバーを切り替えることで、音のON/OFFを手元でワンタッチで操作できます。



音の鳴り方は舗装路では「リリリ…リ…」と自分の存在を程よく主張する程度に鳴り、トレイルなど振動の大きい未舗装路では200m先まで届く音量で鳴ります。音質はカウベルのそれそのものです。





ハンドルへの取付方法の違いで2種類あり、Oリングで簡単に着脱できるモデルと、ボルトオンでしっかりと固定できるモデルが有ります。
Oリングのモデルは、22mm~35mm径まで、ボルトオンのモデルは22.2mmと、31.8mmのサイズに対応しています。

トレイルのお供に、おひとついかがでしょうか?

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017金沢医王の里 雨の日が似... | トップ | 6月ビギナーズMTBツーリング »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL