スタッフ日記

トムスクラフトのスタッフが、いろんな事を書いていきます。

2011年8月ビギナーズMTBツーリング

2011-08-30 | ビギナーズMTBツーリング
 8月のツーリングはレベルB+とCで開催しました。

 参加者は、6名。みなさんレベルC級なんで問題なく楽しめそうですね。

 今日のコースは北の楽しい山、AMG。

 まずは、コンビニへ移動ですが、1店目ではおにぎり類がほとんどありません。しかし、朝ライドで1本走っている私を含め4名はハンガーノックになりそうなんでとりあえず朝食を食べます。(走る前にもきちんと食べてますよ)

 さあ、2件目のコンビニへ移動。こちらは入荷したばかりのようで好きなおにぎりなどが選び放題でした。

 さあ、舗装路で高度を上げましょう。

 ちょっとペース速いかな?と思いながらも走ります。正直29にしてから間もないのでペースがつかめませんね。(事実速かったようです。すんません)

 速いけど休憩はきちんとしますよ。


 と、ここでトラブル発生。自転車じゃなく店長の眼鏡が壊れました。しかしザックから出てきた道具で直せたのでツーリング続行。ここで1名が時間で帰られました。

 さあ、ここからはフリーで走ります。私は3人で走ったのですが、どうも調子が上がりませんね。最近乗ってないし、ローラー台練習もしていないので踏めず2位で分岐に到着。


 ここで、久しぶりに参加の飼い犬さんが家族サービスのために帰られました。


 分岐から少し(距離は少しですが、高度はかなりです)走って山への入り口。
 ここでもう12時です。本当に今日はのんびりペースですね。

 

 いつもは鉄塔でお昼ですが、日陰が無いので途中で1時間弱の昼食。


 そして鉄塔に到着です。

 さあ、ここからは楽しい下りの始まりです。


 心配していた倒木も思ったよりは少なく、前日の雨の影響もほとんど無く楽しく走れました。
 26から29に乗り換えた影響は大きいですね。今まで躊躇していた難しい下りも安心して突っ込んでいけます。本当に下りでは悪い点が見つかりません。


 途中の分岐で休憩。ここでトレッキングシューズの剥がれたソールを見つけたのですが、この人はその後どうやって歩いたんだろう。

 なんて思ってたら、もう片方も剥がれたようでしばらく走ったところで片割れも見つけました。


 楽しみにしていた縦根っこ下りは倒木で断念。


 最後は、眼鏡トラブルの地点に下って終了。水路の水が冷たくて気持ち良いですね。


 最後はコーラで〆


 気が付けば全員コーラだったとさ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝ライド | トップ | トレック展示会 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アナパン)
2011-09-01 09:22:13
みなさんいい顔されてますね。
行きたかったな(;_:)
自己管理の重要さを再認識しました。
次回宜しくお願いしまーす(^O^)/
Unknown (Sugoi)
2011-09-01 23:42:55
アナパンさん
本当に残念でしたね。
しかし、当日は非常に暑くてちょっとバテ気味でした。
完治後の復帰をお待ちしています。
Unknown (TKP)
2011-09-02 02:28:21
店長のメガネが直ったのが凄すぎです。(しかも、もとより良くなった、、、)
Unknown (ossa)
2011-09-02 07:54:00
いや~初めてのお山は、最高に楽しめました。
店長のザックからは、何でも出てきますね!
次回も宜しくお願いします。
Unknown (Sugoi)
2011-09-06 07:57:36
すっかり遅くなりました

TKPさん
本当に不思議な方です。

ossaさん
楽しい山でしょ!
スペシャルステージが倒木でチャレンジしてもらえなかったのが残念です。

コメントを投稿

ビギナーズMTBツーリング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL