スタッフ日記

トムスクラフトのスタッフが、いろんな事を書いていきます。

2017年9月ビギナーズMTBツーリング

2017-09-13 | ツーリング
酷暑もようやく落ち着いてきた9月10日、ビギナーズMTBツーリングを開催しました。

今回は初級者向けのレベルA、初参加の方2名を含む15名のお客様にご参加いただきました。女性も2名参加です。



翌週が王滝の店長は、ツーリング前にこっそり朝練をしていたら、ついつい集合時間ギリギリに、、、
お店に到着すると既に全員集合していました。

少し焦りながら、出発前のミーティングを行います。
今回は、いつも引率してくれるsugoiさんが、仕事の為に欠席。
ということで、ベテランライダーのブルージャイアントさんに、先頭を走っていただくことになりました。





途中コンビニで補給食を買いつつ、山へ向かいます。


新車購入後、この日が初ライドのブルージャイアントさん、最新バイクの性能を味わいながら登って行きます。

頑張って登った後は、ひと休み。いよいよ山へ入ります。


ベテランライダーから、初めての方まで、それぞれのペースで安全に走ります。


水たまりで濡れたりしながらも、怪我無く楽しく下りきりました。



下った後は、ブルージャイアントさんによる集合写真撮影。
回りから、sugoiさんの座を狙ってるといじられながら、楽しい時間となりました。


その後は河原でお昼ご飯。
美味しく頂き、ここでツーリング終了となりました。

午後のオプションツーリングは10人で向かいます。



押して押して登って行きます。初参加の女性のお客様もしんどいと言いながら頑張って登っています。
この日がまだ2回目のトレイルということでしたが、危険な個所は自分で判断して自転車から降りていましたので、これからが楽しみです。



休憩もはさみつつ、楽しく走ります。


最後まで大きな転倒もなく、無事に下山できました。


最後もまたブルージャイアントさんに写真を撮っていただき、ツーリング終了となりました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

次回も沢山の方のご参加お待ちしています。

2017年9月ビギナーズMTBツーリング
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9月ビギナーズMTBツーリング | トップ | 今週末の営業について »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事