TRPGはじめて物語

TRPGのプレイレポートやゲーム、アニメなど気になったことや感想などを独断と偏見でのたれ書いたもの

FGOって流行ってるの?

2017年06月28日 09時02分38秒 | Fate/Grand Order

「FGOってすっげー売上いいけど……

流行ってるのかな?

ブログとかあんまり見ないんだけど……」

「動画とかラジオとかの反応は凄くいいじゃないですか!

人気ありますよ!」

「そうかなぁ……

コアなファンが生活費削って貢いだ結果ってことじゃないのかな?」

「人気なかったら、北米版なんて出ませんよ!

「もう、国内の需要が認められないってことじゃないの?

どうせ、ストーリーがわからない外国人に、エロ可愛いサーヴァントで一山当てるくらいの計画じゃないのかな?」

「なんで、今日はそんなネガティブなんですか?」

「ブログサークルってのに参加して、FGOがらみのサークル作ったんだけど……

参加者が一人しかいなくて……ね。

他のブログもお金儲けやらハウツー。

犬猫ばっかりで、ためになったり癒やされたりしてるんだけど……

なかなか同族に会えないんよ……

レトロゲームもコンピュータだったし……

ボードゲームのサークルも立ち上げてるんだけどね?」

「それ、単純に先輩の努力不足じゃないですか?」

「そうかな!?

そうなら、いいんだけど!」

「なんで、嬉しそうなんですか?」

「いや、僕のせいならFGOが悪くないからさ!」

「どこまで好きなんですか……」

「……いや、普通でしょ?」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿