TRPGはじめて物語

TRPGのプレイレポートやゲーム、アニメなど気になったことや感想などを独断と偏見でのたれ書いたもの

艦これ?

2016年10月15日 15時39分25秒 | 艦これ?

「君って、男の娘なの?」

「知らなーい」


「まあ、ブームが過ぎてから遊んでるから、ネタは出揃ってるんだよな」

「……」

「だから、優等生(榛名)よりも不良(天龍)……不良よりもキワモノ(一航戦)……さらに一航戦より出落ちキャラ(金剛とか)のネタが、多いんだよねぇ……特に金剛型や第6駆逐隊はセットで出てるし、艦隊のアイドルネタなんて、使い古されてて、香ばしいくらい」

「で?」

「……うん。だから、そもそも『艦これ』をあんまり知らないから、キャラ付ができないんだ。僕の知ってるのは『艦これ』二次創作で……それに君があんまり出てこないんで……」

「……ふう、まあいいです。榛名もキャスティングされたいわけではないですし……お姉さま達も気を悪くされているわけではなさそうですし……」

「ああ、金剛さんは最後まで見てくれたんですね」

「アムリッツァあたりまで見て、お気に入りになったみたいです。あ、それと比叡お姉さまは『チェン・ウー・チェン』がお気に入りみたいですよ」

「……そこかぁ〜……そ〜こぉ〜かぁ!?」


「なるほど……『一航戦のもっとヤバイ方』ですか……」

「まあ、聞いていた雰囲気とは全然違うんで、どうしようかなぁと思ったわけです……」

「私は、さすがにビームは出しませんよ?」

「ですよねぇ〜韓国製空母じゃないんだから……」

「韓国?どういう意味ですか?」

「いや、最近動画で見かけた韓国発の新型空母の設計が愉快でね。対空機銃の位置とか、2つあるブリッジとかユニークすぎてね」

「ビーム砲でもあるんですか?」

「はは、そもそもビーム砲があるなら、航空戦力は必要ないよね」

「……そうですね」

ニコラ・テスラ 秘密の告白 世界システム=私の履歴書 フリーエネルギー=真空中の宇宙
宮本 寿代
成甲書房
『スマホゲーム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 艦これ? | トップ | 南スーダンに自衛隊派遣 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。