TRPGはじめて物語

TRPGのプレイレポートやゲーム、アニメなど気になったことや感想などを独断と偏見でのたれ書いたもの

知る権利

2017年05月13日 11時48分20秒 | サイコロのある暮らし

「知る権利の侵害だということですが……」

「新聞やテレビが情報源だった頃と違うからなぁ……

トランプ大統領だって、割りと重要なことをツイッターで発言しとるし……」

「ですよね?

マスコミのフィルターが入る分、新聞やニュースは情報が『劣化』しますし……」

「そうだね……中道的な報道でも『中道』に寄るもんなぁ……

どれが悪いって訳じゃないけど……

自分の意見を持つためには、プレーンな情報を知って、比較していかないといけないと思うんだよね」

「情報が判断できればですけどね」

「それもインターネットでそこそこ調べられる……

汚染された情報を貰って洗脳されるよりか、自分の判断で失敗したほうが潔いと思うのは、僕だけかな?」

「う~ん(提督の場合は『毒電波』で『毒』されてしまうか……あんまり、当てはまらないなぁ)」

『社会』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 艦これ? | トップ | また、ミサイル…… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。