TRPGはじめて物語

TRPGのプレイレポートやゲーム、アニメなど気になったことや感想などを独断と偏見でのたれ書いたもの

Fate/Grand Order

2017年08月09日 05時09分00秒 | Fate/Grand Order

「……サティスファクションE∴T∴Eのマシンって……

ホイール・オブ・フォーチュンじゃないか?」

「何それ?」

「遊☆戯☆王5Dsだよ!

主人公たちが入っていたチーム名が『サティスファクション』って言うんだ……

もう、これって……それしかないよね?

遊☆戯☆王勢がどれほど居るかは知らないけど……

僕は密かにテンション上がるね」

「水着に上げろよ……

でも、今日からかぁ!

来週かなぁ~って思ってたけど……早い開催で良かったね。

レイドルールみたいだけど……トップ報酬があるから、応援するチームを悩んじゃうね」

「まあ、思ったとおりのシステムだったんで驚かないけど……

『トップレース』みたいなゲームシステムは無理だったんだろうなぁ……」

「なにそれ?」

「手札を使った双六みたいな戦術レースゲーム」

ドラゴンクエストボードゲーム スライムレース
スクウェア・エニックス
スクウェア・エニックス

「……あれ?Amazonで売ってないや……

ドイツの賞貰ったゲームなのになぁ……」

「へえ、手札が決まってて、それをいつ使うかが勝負の別れ目なのね?

面白そう……」

「ジャンヌ・オルタが飛びつきそうな、ゲームだよねー?

まあ、ここまでじゃなくても良いから、ゲーム性が欲しかったかな?」

「読み物ゲームに何を期待してる?

アニメーションに期待しよう!

きっと、ヌルヌル動くよ?」

「それは、期待しないでもやらかすと踏んでるんだけけどね?」


『スマホゲーム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Fate/Grand Order | トップ | 中国 四川省 九寨溝でM7.... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。